注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

彼氏の元カノについて。 元カノとは彼の浮気が原因で別れたようです。2人が別れて…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 00:12(更新日時)

彼氏の元カノについて。
元カノとは彼の浮気が原因で別れたようです。2人が別れてから元カノは、度々行きすぎた行動をとるようになったそうです。全て浮気の憎しみからなのですが、「お前が幸せになったら許さない」というような内容のLINEを数十件送ってきたり、電話をかけてきたり(もちろん彼は出ない)、それらを無視したり元カノをブロックすると、今度は職場に押しかけてきたり職場に電話をかけてきたりするようです。

彼女と別れてから2年経っているのですが、それらは時間が解決するものと思いきや現在も変わらず続いているようです。

今私と付き合っている事をどこからか知った元カノは、また怒り狂い、彼の家族や彼自身に酷い内容のLINEを送ってきているようです。

正直、元カノの気持ちも痛いほど分かります。自分を裏切っておいて、傷つけておいて、自分は次に進めず苦しんでいるのに、彼ばかりのうのうと生きていることが許せない気持ちも分かります。
だから、彼自身がそれらを受け止めて解決するべきだと思うんです。

ただ彼は、警察沙汰にするのも嫌がるし(自分が悪いという気持ちがあるのだと思う)かといって元カノが落ち着く方法も何一つ思い浮かびません。

彼とは結婚を前提にお付き合いしていたのですが、この状態のまま付き合っていくことも不安です。

何かいい案はないでしょうか?みなさまのご意見が聞きたいです。

No.3383945 21/09/28 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/28 23:18
匿名さん1 

彼氏が悪いにしても、それは度か過ぎている。誰かが死なない時収まらないぐらいの執念を感じたわ。

警察に言ったところで、事態は変わらないと思うけど、記録には残してくれるはず。

当人同士や知人を介して何かしようなんて思わないこと。それほど、鬼気迫る感じが否めない。

結婚して子どもに何かされたらどうするの?そんなことも考えないと

No.2 21/09/28 23:18
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

警察にストーカーとして
訴えた方が良いですよ

いつまでもグダグダとやってたら
元カノにもなんも良い事無いんです

すっぱり憎しみと共に彼に唾を吐いて
居なくなった方が、前に進めるんですよ

No.3 21/09/29 00:12
匿名さん3 

一度根に持つと、その事ばかりに気持ちが囚われてしまい、本人も抜け出せなくなります。
恨みの執着心とでもいうのか、、

例の硫酸事件がそんな感じですよね。

なので、一度弁護士や友人でも、男性と一緒にその女性と話し合った方が良いです。
これ以上、嫌な事をするなら警察に相談するとか話して。

出ないとね、そういう人は先々何をするかわからないよ。
主さんや、結婚した後2人の子供に何かされたりしたら嫌でしょ?

一度、キチンと解決する方向で第三者を挟んで話し合った方が良いです。

それをして、元カノが納得してくれないなら、私なら別れるかも?
アッシドアタックなんてされたら一生、生き地獄ですもの。。

元はと言えば、浮気した彼が元カノと拗れた事が原因なのだし。。
拗れたまま彼女作ってしまうのもどうかと思います。

主さんは何も悪く無い訳だから。

なので、彼に一度第三者挟んで、彼女と終了させてと頼みますね。
上手く出来ずに拗れるなら、男は他にもいると割り切って問題無い平和な人を探すかな。

恨みって、勝手に募らせるから本当に怖いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧