注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

独身、34歳男。 月給18万、貯金なし。 実家住み、一人暮らし経験あり。 …

回答19 + お礼2 HIT数 4641 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 16:23(更新日時)

独身、34歳男。
月給18万、貯金なし。
実家住み、一人暮らし経験あり。
彼女に専業主婦になりたいと言われ、自分の年収を伝えたら振られました。
養えない男は結婚する価値などないのですね。
元カノのことは今も好きで大切です。
幸せになってほしいです。

No.3384593 21/09/29 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 22:21
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

実家暮らしなのに貯金がないのは…どうしてですか?

No.2 21/09/29 22:25
匿名さん2 

>養えない男は結婚する価値などないのですね。

現実主義の彼女じゃなの
価値がないというより、どうやって生活するの

No.3 21/09/29 22:39
お礼

>> 1 実家暮らしなのに貯金がないのは…どうしてですか? 正社員ですがボーナスは入社してからずっとありません。
アパートの家賃が7万(当時、安いところが全滅でした)だったので契約更新の際に解約しました。
解約に至った理由は、前々からキツかったら実家に戻ってくればいいよ、と言ってくれていたので戻りました。
実家に引越しが終わってから家賃7万を支払うことを条件に住まわせてやる、支払えないなら出て行けと言われたので支払っています。食費は別です。
実家暮らしですが、使える家電等に制限があるので下宿に近いようなルームシェアに近いような感じです。
貯金のために家賃交渉しましたが、怒鳴られて終わりました。
自分はこれが普通なのですが、世の中の実家暮らししてる人は家賃がもう少し安いですか?

No.4 21/09/29 22:41
お礼

>> 2 >養えない男は結婚する価値などないのですね。 現実主義の彼女じゃなの 価値がないというより、どうやって生活するの 当初、彼女は結婚しても働くと言っていたので、大人2人なら暮らしていけると思ってたのですが甘かったようです。

No.5 21/09/30 00:17
匿名さん5 

18万なら専業主婦やれないことはない
振られたのは家族を養う責任感がないのがバレたからじゃないの?

No.6 21/09/30 00:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

アパートで7万だったところ、実家に入って7万払うって…実家のメリットはなに?更新料いらないってことだけ?!
親にうるさくいわれるくらいならアパートの方が断然よくない?
キツかったら帰ってこいっていう親の思いって、少しでも貯金に回したらいいよという優しさではなくて、家にお金入れろってことなの??
悪いけど、そのような考えの親のいるところに嫁に行くのは不安です。
収入だけがふられた原因ではないと思います

No.7 21/09/30 02:45
匿名さん7 

結構酷い親ですね。
食費別で7万は取り過ぎ。
安いアパート探して見ては。

No.8 21/09/30 06:43
匿名さん8 

家事を率先してやる、タイプでないと、低収入の男性👨に、結婚は無理だと思います!

No.9 21/09/30 06:43
匿名さん9 

親も彼女もひどい。
実家に住むメリットないね。
しかも食費は別って。
親なのに……おもいやりないね。

彼女も頑張る気はなかったんだね。
他にも理由はあったのかもしれないけどね。

転職は考えてないのですか?
せめてもうちょっとボーナスありとか昇給の見込みがあるとか。
自分も生きていく上で厳しくないですかね?
そこは真剣に考えた方がよくないかな?

No.10 21/09/30 11:57
匿名さん10 

今のご時世、共働きは当然。むしろ専業主婦にハナからなろうとする女性とは私は結婚したくありません。ただ、年齢のわりに給料が安すぎると思います。共働きにしてもある程度の収入、貯金がないと相手は不安となります。もし相手が薄給で貯金がゼロでも「好きならいいでしょ?」と言ってきたらどう思いますか?もし結婚して子供ができて、女性の収入が減った状態で貴方の給料で満足いく生活はできますか?
今のままの給料で満足してるならいいですが、不満があるなら転職なり資格をとり、収入を上げる努力をしましょう。そして寄生する気マンマンの女性を選ばないようにしましょう。

No.11 21/09/30 22:02
通りすがりさん11 

このご時世、手取り18万なんてサラリーマンなら平均なほうじゃないのかな… ただ会社がボーナスがないのは痛い会社ですね。

親なのにアパートと同じ金額を払えとはね…
自分も一人暮らししてたころは主さんと同じ給料でボーナス10万程度、すずめの涙ほどだったので貯金もままならず、貯金削るはめになり、厳しくなって実家戻った経験ありましたけど、主さんの親のようなことはなく同じくらいの給料で家賃の半分はあげてましたね。
一人暮らしのころで結婚の話はなかったですが、彼女も彼女で現実主義な相手だった、器の狭い人だったと思うしかありません。

主さんのことを思う気持ちがあれば身の丈に合った生活できて一緒に過ごせればそれでいいと思う人も世の中います。お金があるからって必ず幸せになるとは限りませんしね。

主さんと似たような人で既婚者はたくさんいるので自分磨きして頑張って下さい。

No.12 21/09/30 22:31
匿名さん12 

実家にいても何のメリットもないですよね、私も実家にいた頃は基本5万のみで、何か家族にあった時はヘルプする感じでした。
資金礼金いらない所とか通勤贅沢言わなければ家賃安く済みますし自転車使ってましたね。
主様の為にもなるし、この先親が働けなくなると主様を当てにしますよ。彼女は残念でしたが結婚となると子供が出来たら共働きできなくなる期間もあるしお金もかかる、一番は親御さんがその感じでは嫌だよね。一緒に頑張ろうって人は世の中沢山いますよ。

No.13 21/09/30 22:41
匿名さん13 

手取り18なのか、給料の満額なのかでも違う。
手取り18なら、貯金しないのは将来の事何も考えてない、心配な人になっちゃうけど、
月給ならそれより4万近く社会保険で引かれるよね?
そもそも生活自体が困難になる。
どちらにしても、他に収入をあげれるように補わないと、将来困りそう。

No.14 21/09/30 22:44
匿名さん14 

奨学金返済のため、子供と暮らす事になった親ですが、7万も家賃代として摂取するのは毒親だわぁ。親は子供に早く自立して欲しいのに、酷いですね。私は子供の給料額を知ってるので返済分と貯金分と小遣い分と生活費と分けて管理をしてました、今は返済も終わり実家を出て自立しました
あなたの親に腹が立ち投稿してしまいました、貴方に素敵な彼女が現れますように。

No.15 21/09/30 23:08
匿名さん15 

ご実家のローンが残ってるんですかね?

でなければ、主さんが持ってると使ってしまうからという理由で、家賃としてもらって貯めてるのかも?しれません。で、結婚したい相手を連れてきたりしたら、結婚資金として渡すとかね。親の思惑なので分かりませんが。

No.16 21/10/01 00:24
匿名さん16 ( ♀ )

私の彼とほぼほぼ同じスペックですね。

私も日頃から専業主婦がいいーって言ってるけどね。まぁ現実彼との生活で専業主婦は無理だなと。

ただ専業主婦がいいの言葉の裏に、出来る限り自分も働くけれど、体調崩すかもしれない、出産で休む期間が出る、それでも安心して暮らせるだけの収入があるのか…ということです。

何がなんでも体調不良でも働かないとやっていけないは正直プレッシャーすぎてキツいです。

何事も気持ちに余裕がほしいんですよね。

とりあえず主さんの場合、家賃4~5万くらいのところ探して引っ越し、浮いた分を貯金していくしか。

手取りが少なく、ボーナスもないなら、日頃から貯金する以外、結婚には程遠いですからね。

No.17 21/10/01 03:37
匿名さん17 

キツかったら実家に戻って来ても良いと言われたのに?
主さんの収入から7万円、食費別で更に制限されてるって?
親が主さんの為にそのまんま貯金してくれてる可能性は?
それすらないなら戻って来い戻って来い詐欺のようなものですよね?
まるで親が楽する為に主さんを呼び戻したとしか思えませんが。。。

もっと安く住める場所を必死で探して
実家は早急に出た方が良いと思います。

失恋は苦しいけれど、時間が主さんを癒してくれるから。
今は元カノのことより自分の人生を立て直すことが先決です。
月収18万円あるんだから。ガンバレ!

No.18 21/10/01 06:41
匿名さん18 

彼女は主さんが更新できず実家に帰ったから別れを選んだのではありませんか?

No.19 21/10/01 11:04
OLさん19 

主さんがどこにお住まいか、まぁ都内だったとしても沿線にワンルーム4~5万代普通にありますよ?

両親はきつかったら帰っておいでと言う割に、7万プラス食費ってことは10万近く取られているのだからむしろ実家に帰るメリット何もなくないですか?
上記のような安い物件探して、浮いたお金貯金したほうがよっぽど貯まるように思いますが。

まぁ、彼女に振られたのも養えないから悪いと一概には言えないし、お相手が悪かっただけでしょう。
このご時世何歳の女性だか知りませんが「専業主婦希望、だめなら別れる」なんて贅沢言う女性はこちらからご免です。
主さんの収入が低いなら共働きで頑張っていこう!と言ってくれる女性を選んだほうが幸せになれますよ。
そして振った彼女・・・主と同世代なら世間の厳しさを知って今頃恋人探し難航してるでしょうね。

No.20 21/10/01 13:34
匿名さん20 

実家に住むのに7万払うの辞めた方がいいよ。
実家のローン(例えば、主さんの学費の支払いを優先したために残っていたり)又は奨学金の返済とかないなら交渉すべきだよ。
貯金しよう。家族設計考えても18万は正直厳しいです。

No.21 21/10/04 16:23
通りすがりさん21 

私も私の旦那も34歳、結婚13年目で、小学生の娘が2人います。
旦那の手取り18万です。ボーナスなしです。
私は持病のためパートしかできなく月7万
実家からの援助は ないです。
なんとか生きています……。
昨日、旦那に 俺は精一杯やっとんじゃけ金がないない言うな!薄給言うな!!と怒られました(笑)

薄給で結婚しても金の事で喧嘩ばかりで、毎日楽しくないですよ……。
私の持病がなく、正社員で働ければ それなりのくらしができるのでしょうがね。

彼女さんが正社員で働けば普通に結婚生活遅れると思いますよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧