注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

はじめまして、私は日本生まれ日本在住の高校2年です。 私は韓国が大好きです。韓…

回答6 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/09/30 17:33(更新日時)

はじめまして、私は日本生まれ日本在住の高校2年です。
私は韓国が大好きです。韓国の料理、文化、ドラマ、アイドル、人の良さなど大好きです。韓国語はまだまだですが独学で頑張っています。いつか韓国に行って住んでみたいとも考えています。
韓国の人は反日が多いと聞きます。反日の人は日本人だと分かったら悪口や白い目で見られたり煙たがられるといった印象です
もちろん韓国はいい人もいます。だけどやっぱ反日の人が目立っていて悲しいです
日本人もいい人ばかりで暖かい人で溢れかえっていて韓国を好きな人もいます。私もその中の1人です。
反日の人は日本人のどこが嫌いなのか、私たちのような韓国を好きといった人にもそのような対応するのかと思うとやっぱり泣きたくなります。このまま韓国を好きでいていいのでしょうか。そして怖いです。韓国へ行ったときそのような現状でいつ攻撃されるか分かりません。韓国が大好きです。大好きなあまりこのような考えに至りました

No.3384596 21/09/29 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/29 22:26
匿名さん1 

百聞は一見にしかずといいます。
一度、旅行にでも行き、ご自身の目で確かめてみると良いと思います。

No.2 21/09/29 22:30
匿名さん2 

嫌いだとしたら互いの政府じゃないの?その国の人にそこまでヘイトを面と向かって投げつけたりはしないんじゃない?
日本人は韓国人のすぐ声を荒げるところは苦手みたい。あと美味しいもの食べる時クチャクチャする人が多いとか立膝付く文化。でも嫌悪ってほどじゃないかな。良識ある韓国人の人いっぱいいるし。

私は韓国のダンサーが好きだし一部映画が好きだけど、ただ韓国のものってだけで無条件で良いものと崇拝する傾向はあんまり好きじゃない。同じく海外の人が日本のものってだけで良いものと絶賛するのも微妙。
好きな部分そうでもない部分あっても良いと思うね。

No.3 21/09/29 22:31
匿名さん3 

>韓国の料理、文化、ドラマ、アイドル、人の良さなど大好きです。

料理、文化、ドラマ、アイドルまでは理解できるけど
「人の良さ?」
韓国人の大半から反日されてるのに、どこら「人の良さ?」という発想が出てくるのか
ぜひとも教えてほしいですね。

No.4 21/09/30 11:07
匿名さん4 

知人が主さんのような感じで韓国愛が大きい人がいました。付き合う人も韓国人でゆくゆくは仕事も韓国に移し結婚、と考えていましたよ。

韓国語はペラペラで、何十回も韓国に行き来していても、やはり反日感情を感じることは多々あり大変だとは言っていました。

最初のうち慣れるまでは韓国人の方と一緒に行動すると嫌がらせを受けることは少ないそうです。

文化も日本とは違うので、韓国に限ったことではありませんが異国の文化に馴染むのには忍耐はいるそうです。

どこに行っても食事のもてなしが大量なので太ってしまうそうです笑

No.5 21/09/30 11:43
匿名さん5 ( ♂ )

私は3年ほど前かな〜テレビでバンバンやってた頃日本製品買うなーとかあった頃 韓国に行来ましたよ!!韓国民の人はあれは流れで同じようにやっている人もほとんどだって言うてました!心配しなくても大丈夫です!私も韓国好きの1人です

No.6 21/09/30 17:33
匿名さん6 

どういう立ち位置に居たらいいか分からなくなりますよね。

ただ反日かざすだけの大きな半島の国の人達の洗脳が解けて、自分で見て感じて考えられるようになったら色々友好的に回るのにね。

主さんも実際見て感じて学ぶ事で、またどう働きかけてみるかが見えてくると思いますので、色々経験してみて欲しいですね。
反日思想からの何らかの攻撃がないかは不安ですけど、十分に対策は整えて実学に臨んでみて下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧