注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

派遣勤務についての愚痴です💢 在宅だからって派遣が気遣い?で定時外に(朝1…

回答1 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/10/01 08:54(更新日時)

派遣勤務についての愚痴です💢

在宅だからって派遣が気遣い?で定時外に(朝1時間前、夜は寝るまで)サービス(ゼロ円)で勤務してました。
プライベートしながらパソコンちょこちょこ見る、みたいな。

理由は、定時内には一切営業マンから返事が返ってこなくて業務が進まないからです。

返ってくるのは定時を過ぎて夜中ばかり…

ちなみにわたしは冷たい人間なので、定時で上がってました。
勝手に契約外のことをしてはいけないし、気遣いだとしても派遣先のルール違反と取られるからです。

でもそのうち、サービス勤務ばかりしていた派遣仲間の1人が「夜中の返信にはどう対応したらいいんでしょうか、毎日残業申請を上げるのも申し訳なくて黙ってやってました…」と報告。(責任者も見て見ぬふりしてました)

ひと悶着あったあと「今後は定時内のみで勤務し、定時外に来た依頼は翌日に対応しましょう」とルールが決まりました。

しかしその翌日……
始業1時間前に来た「教えてほしいことがあります、急いで確認、返信してください」というメールに、その子が即答えてるじゃないですか………

結局気遣いで定時外で働いてるんじゃん!とモヤモヤ……

これじゃ、議題に上げてルールまで作った意味がない……

医療現場みたいに1分1秒争う職種じゃないのだから、決まったことは守ろうよ……と思っちゃいました。

もちろん臨機応変は大切です。
でも正直、そんな急いで回答すべき質問じゃなかったんです……

No.3384858 21/09/30 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/30 11:25
匿名さん1 ( ♀ )

主さんも派遣で、同じ立場の人が時間外にサービスでやってたってことですか?

いますねー。真面目なのかなんなのか。

「私は構いませんよ。無償で大丈夫です。他の方はこんなことしなくてもいいんですよ。私やりますから」

って感じですね。
まるでやらない派遣が冷たいとか怠けてるみたいな空気になっちゃうんですよね。

KYはどこにでもいます。

No.2 21/10/01 08:54
お礼

>> 1 お返事遅れちゃいました、すみません。
ご認識されていとおり、わたしも派遣で、別の派遣さんがそのように勤務されている、というお話です。

悪口も一切言わず本当に前向きで良いかたなのですが、、「気になると時間も忘れて調べちゃって、、」と弁解されることもあり、なんだからこっちが怠けているみたいに見えていやだな…と感じたのが正直なところです。

ルールとして時間外はやらないと決まった2日目の今日も、そのかたは、始業の1時間半前からもうメール送ってます。

自分で問題提起したのに、それじゃ意味がない………

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧