注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

報告です。

回答2 + お礼2 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名( 27 ♀ 7ak2w )
07/05/13 09:12(更新日時)

旦那が浮気し、離婚切り出されていた者です。
子供のためにもやり直す方向で考えてると言ってくれました。私の今まで言動を考えると家に帰りたくない時もあるし、気持ちが戻るかわからないけどと。相手とは別れ様とは思っているが、実家に帰ると母に詰め寄られるし、逃げ道にまだ切れないと。
相手には彼氏がいるそうですが、会っている事で本気になったらとも思うので嫌ですが、私がそこまで追い込んでしまったので、信じて待つ事にしました。
今までの事から、私が変わると言っても3、4ヶ月しか続かないだろと言われましたが…
まだまだ前途多難ですが、ずっと一緒にいたいのでこれからも改善・改心し、帰って来たいと思える家にしたいです。
皆様の助言・励ましとても心強く、温かな気持ちになれました。ありがとうございました。
皆様の幸せを祈っています。

No.338505 07/05/11 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/11 14:38
春先生 ( 30代 ♂ mhW2w )

守るものがあり、隣にはまた自分の支えになってくれる妻がいる。
家族の絆は自分の力にもなり、またあなたを救ってくれる力にもなってくれるはずです。
ご縁を切るのは簡単で、また切るとしても切り方を自分なりに考えなければいけませんね。
相手を想う気持ちが優しさになり、優しさが幸せを運んでくるはずです。
頑張ってくださいね

No.2 07/05/11 15:34
お礼

ありがとうございます。
家族の大切さ、愛しさを身にしみて感じます。相手のため、自分のためにも、笑顔・思いやり・我慢、何事にも責任を持って頑張って行きます!

No.3 07/05/12 15:49
匿名希望3 ( ♀ )

私も離婚ギリギリです。主人は浮気を認めず離婚の原因は私の性格や色々… 子供は可愛い様ですが、子供の為に復縁は考えられないみたいです。どうしたら気持ちが変わるのか教えて下さい。心を開かない主人をあとどれだけ待てば、やり直しの光が見えるのかな?主さんはこれからですね。まだまだ沢山辛いでしょうが、主さんが少し我慢をして[どちらかが一歩引かないと上手くいかないから]今度は素敵な夫婦になって下さいね。応援してます💮

No.4 07/05/13 09:12
お礼

ありがとうございます。
私も旦那は浮気は認めず、友達と証拠写真を撮ろうとしてました。
最初は直ぐ離婚してとは言いませんが、頑なに離婚と言ってました。話掛ける事もうざいと言われ、子供に対しても冷たい態度の時期もありました。機嫌が悪くない時に少しはやり直す方向も考えてと時々言いましたが、旦那は元から短気で、一度思ったら人の意見を聞き入れない所もあるためこちらの意見を一方的に話す事は逆効果だと思いました。
浮気の事はなるべく触れず(辛くなり態度に出してしまう事はありましたが)、暴言やイライラの態度など以前言われた部分や自分の嫌な所を改善しようと思い、性格・態度・・言動・生活を見直し、コミュニケーションを少しずつとれるようにはして来ました。まだまだ改善する所もあり、継続していかなければ意味がありませんが、旦那を愛しているので、旦那のため、子供のため、自分のためにも私なら出来ると強く思って頑張ります。諦める事はいつでも出来るけど、後悔したくないし、今頑張らないと何も変わらないので!
少しでも良い方向に向くといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧