注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

今の会社は白旗をあげた者勝ち。 バカな時代だ。 現場職、勤続28年。 …

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/10/01 08:01(更新日時)

今の会社は白旗をあげた者勝ち。
バカな時代だ。

現場職、勤続28年。
会社の中でも最もキツい重労働の現場にいる。
今まで頑張って来た。
でも体は限界。

会社に申し出ても「頑張れ」の一点張り。
何年経っても現場は同じ面子。
新しい人が入って来てもすぐに辞める。
それは別にいい。
キツい職場だから仕方ない。

気に入らないのは、会社を辞めずに現場を変えてくれと言って、異動して行く連中。

自分が体の限界が来ているから、もう異動させてくれと言っても無視。
そのくせ新しい人達が、ちょっと「体が痛い」「腰が悪い」「頭痛がする」とか言い出したら、即座に異動になって楽な職場に去って行く。

ふざけんな!
まとまに働いてもいない奴らばかり労って、俺らみたいな長年会社を支えて来た人間はどうでもいいのか!?

俺は本当に体が限界を迎えてる。
医師の診断書もあるのに無視。

なのに、診断書すら無い連中の「朝起きれなくなった」「気分が沈んで動けない」「食欲が湧かない」とかの、しょうもない理由の方を優先する。

昔しならそんな連中はクビになるだけだった。
「やる気が無いなら辞めれ」
それだけだった。

何なんだ?今の時代は?
仕事にやる気が無い連中を過保護に扱って、会社に貢献して来た人間が悲鳴を上げても無視とか。

自称うつ病、自称腰が悪い、自称仕事になると気分が沈む…、ゴミみたいな連中。

そういう連中が多く異動した先の上司が嘆いていたぞ。
「使えない奴らばっかりでこっちが死にたくなる。権利とわがままの区別も付かないガキばかりだ。ふざけた理由で平気でボコボコ会社を休む。ちょっと忙しくなっただけで「自称病気」を盾にサボろうとする。」と。

何年にも渡ってみんなで会社に申し入れた。
「ふざけた連中を擁護するな!」
「仕事もロクにしてない連中と俺らを同じ給料で働かせて何とも思わないのか!」
「会社にほとんど来てない奴ら(うつ病で休業中)を人員として数えるな!現場に人が足りてない!」

決まって回答はこうだ。
「今のご時世は仕方ない」

クソふざけてる。
会社が悪いんじゃないのは分かる。
会社もどうにもならんから困ってるのはみんな知ってる。
クソみたいなゴミ連中を過保護にしないとならなくなった今の時代が悪い。

バカな時代だ。

体はどこも悪くない
別に精神も病んでない
ただ楽がしたいから病人のフリをして、楽な仕事をして、裏では舌を出して笑ってる

俺らも上司達も知ってんだよ。
そいつらが裏で何を言ってるか。

「あんな職場で働くのはアホくさいw」
「異動決めるのはチョロいw」
「会社ってのは楽してナンボw」

誰が何を言ったかも明確に把握してんだよ。
それなのに会社は何も出来ない。
時代だから。

どんどんゴミクズ社員が増えていく。
ゴミクズがゴミクズを作り、感染が止まらない。
「真面目に働く事はバカがやることw」
これが裏では当たり前の風潮になりつつある。

他の同業者も同じらしいな。
自称病気は日本中に感染が広がってるんだろうな。

皆さんの周りはどうだろうか?
懸命に働く皆さんの足を引っ張る、自称病気の連中はいるだろうか?

そしてその連中の対策でよい方法はないものだろうか?
会社は何も出来ない。
我々が出来る事はあるのだろうか?

No.3385479 21/10/01 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/01 07:17
匿名さん1 

会社が認めてるならそういう人のことは何も出来ないですよね。あなたもたまにはサボってみたら?健康第一ですよ。

No.2 21/10/01 07:26
恥ずかしがり屋さん2 ( 40代 ♂ )

そんなに頑張っている人を大事にしない
会社ばかりですよね

No.3 21/10/01 07:57
お礼

>> 1 会社が認めてるならそういう人のことは何も出来ないですよね。あなたもたまにはサボってみたら?健康第一ですよ。 お気遣いありがとうございます。
でも俺がサボるとその分、他に頑張ってる仲間が大変です。
結局は頑張ってる人達がバカを見る環境です。
悔しいですよ。

No.4 21/10/01 08:01
お礼

>> 2 そんなに頑張っている人を大事にしない 会社ばかりですよね 会社も上役の人達も困ってるのは確かです。
自称病気の奴が出てくる度に「またか…。」と肩を落としてますよ。
みんな苦い思いをしてるそばで、当の本人だけは病気のクセに涼しい顔をしています。
さも、「権利だろw?」と今の日本の社会システムを嘲笑うかの様に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧