注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

いつも行っている美容室で、担当の男性美容師は自分語りや子供や奥さんの話が多く、聞…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/10/01 15:19(更新日時)

いつも行っている美容室で、担当の男性美容師は自分語りや子供や奥さんの話が多く、聞いてるこちらは相槌をしっかり打って反応していますが、疲れてきました。

ある日美容室へ行った時、部活の話題になり「学生時代は部活やってたんですか?」と聞かれ、「陸上の長距離をやっていました。」と言うと「陸上の長距離ですか。あ〜、あの陸上の中で一番タチ悪いやつ!」と言われ、は?と思いました。
そうですね、とは言いましたが気分が良いものではありませんでした。
あまりにも相手が話すの下手で、こちらは気分が悪くなる一方です。
人が必死にやっていたスポーツに対して、いくらなんでもこの言い方は酷いと思いませんか?

美容室変えるか変えないか、始めは揺らいでいましたが、この言われ方で絶対変えると決意しました。こんな理由で変えるのは僕の器が小さいだけなのか。
気分悪い。

No.3385579 21/10/01 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/01 10:26
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

それはひどいですね。
癒しの美容室がストレスの美容室になっていますね。

基本自分の話ばかりする人は相手の気持ちを考えない人です。
美容室を変えてスッキリしましょう♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧