今通ってる美容室には一年ほど通い続けています。 自分の中では、客に話を引き出す…

回答1 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/10/01 17:28(更新日時)

今通ってる美容室には一年ほど通い続けています。
自分の中では、客に話を引き出すような接客をするのが美容師の仕事だと思いましたが、実際にはこちらが聞いてあげる立場になっていて、正直疲れます。
最近では、◯◯というスーパー行ってます?もしかしてすれ違いましたよね?とか
◯◯辺りに住んでるんですか?とか
個人情報を色々と詮索され、ここの店はもうないなと思いました。

変えようと思った時が一番良いタイミングだと思います。
美容師って無神経に失言することが時々見られますが、共感できる方いますかね。

No.3385715 21/10/01 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-01 15:26
匿名さん1 ( )

削除投票

気持ち分かります。

私も、かかりつけの美容室は、最初の頃は、雑誌を観ている時には、1人でリラックスする時間もあったし、たまに、話題を振ってくれたりしながら、基本的に、美容師さんが、聞き役になってくれていたんですが、最近は、ずっと私が、聞き役をさせられています。

個人経営の美容師さん1人のお店で、最近は、美容師さんの愚痴聞きばかりで、あまりリラックスが出来なくなりました。

内容は、他のお客さんの愚痴だったり、近所と揉めた話しだったり、トラブル系や不満の話ばかり聞かされています。

今は、雑誌すら置いてもらえなくなり、最初から、ちょっと聞いて下さいよー!!的な感じで、座った途端に、始まります。
シャンプーしてる時も、ドライヤーしてる時も、ずっと話を続けられ、美容室に行くと、どっと疲れます…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/01 15:26
匿名さん1 

気持ち分かります。

私も、かかりつけの美容室は、最初の頃は、雑誌を観ている時には、1人でリラックスする時間もあったし、たまに、話題を振ってくれたりしながら、基本的に、美容師さんが、聞き役になってくれていたんですが、最近は、ずっと私が、聞き役をさせられています。

個人経営の美容師さん1人のお店で、最近は、美容師さんの愚痴聞きばかりで、あまりリラックスが出来なくなりました。

内容は、他のお客さんの愚痴だったり、近所と揉めた話しだったり、トラブル系や不満の話ばかり聞かされています。

今は、雑誌すら置いてもらえなくなり、最初から、ちょっと聞いて下さいよー!!的な感じで、座った途端に、始まります。
シャンプーしてる時も、ドライヤーしてる時も、ずっと話を続けられ、美容室に行くと、どっと疲れます…

No.2 21/10/01 16:28
お礼

>> 1 僕も同じような流れで今に至ります。緊張感が無くなったというか、慣れが出てきたのか、分かりませんが、金払ってまで美容師の愚痴だの自慢話だの聞きたくありませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧