注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

好きでそうなった(見た目、慣れ具合)わけじゃないのに異性に一生見下され、生理的に…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
21/10/02 00:41(更新日時)

好きでそうなった(見た目、慣れ具合)わけじゃないのに異性に一生見下され、生理的に無理と嫌悪される所存。
やれ「運命の人」だの「好きな人」だの、自分もしてみたかったが、
好まれることはなく、誰かを好きになったら嫌な顔をされる。

言い換えれば、「自分だけ味覚がないため、甘いことのおいしさが理解できないどころか、それで周りに蔑まれる」

お前らは簡単に遺伝子を残す相手を見つけられる。
高いところから安心して、非モテ男を非難できる。
文句を言う中身がダメなんだよ?
ブサイクでも彼女いる人はいるよ?
高校、大学で恋愛してないなんてお前の性格がおかしい?

「非モテ男=悪、気持ち悪い、本人のせい」だから、いくらでも叩けるよな。

No.3385846 21/10/01 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/01 22:37
匿名さん1 

まぁそうですね、実際。

素敵な人と素敵な恋愛をするために、外見も内面も素敵な人間になろうと日々努力してるの人達からしてみれば、そこから離脱した非モテさんは、きっと眼中に無いです。

だからといって、バカにするとか見下すとかは、正直よく分かりません。
多分、人を見下したりバカにしたりする人間は、せいぜい中の上あたりの人間でしょう。自分の価値が中途半端なことを自覚しているから、自分よりスペックが低い人間を見つけて見下すことで満たされ、自分に自信を持つ。そうしていないと自分の価値を見失うことが分かっているから、怖いのではないでしょうか。

例えとして正しいかは分かりませんが、良い大学に入る為に勉強を頑張っている人は、将来的に良い大学に入学出来るかも知れませんが、勉強を諦めた人は良い大学とのご縁はありません。

その背景に、人からバカだと言われたとか、罵られたとか、そんなことは全く関係ないのです。
可哀想だとは思いますが、社会はそんな背景など知らず、どうしても表面的に見てその人を評価をしますから。

勉強も恋愛も、収入も、大半の人間は、身の丈にあったところにおさまるしか無いのです。

こればっかりは、庇いようがありません。

非難されたのは、お可哀想にと思いますが、慰めることは出来ても、フォローすることはできません。ただただ、ドンマイです。

No.2 21/10/02 00:41
匿名さん2 

仕方ないと諦めたら楽になる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧