注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

本当に怖いです。 詳しい経緯は割愛しますが、この前ブロガーの人とトラブルに…

回答5 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/10/07 22:05(更新日時)

本当に怖いです。

詳しい経緯は割愛しますが、この前ブロガーの人とトラブルになってしまいました。
そうしたらその人が私の悪口、というか私のコメントについての不満を長いこと書いた(私の名前は伏せてありますが)ブログを出していて……しかもそのブログにコメント結構ついていたし、私の悪口が書かれていたらと思うと涙が出るくらい怖いです。混乱していて文章おかしいかもしれないけど、どうしたらいいですか?見ちゃいけないとわかっていても見そうになってしまいます。
私が悪い部分もあったけどわざわざそんなブログに出さなくても、とは思いますが何もできないし。
今本当に困っていて、だから誹謗中傷とかは避けてもらいたいです。あと詳細についてはその人に見つけられるかもしれないのでなるべく載せないつもりです。

No.3386015 21/10/01 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/01 23:02
匿名さん1 

無視が一番ですよ!
ついでに、二度とその人についての話題を間接的・婉曲的にでも発信しないようにすれば、なお良し。

私の友人二人が激しくやりあった時の経験から出た結論です。

外から見てると本当に見苦しいから。
ブロックして何も言わないのが一番。

No.2 21/10/01 23:32
匿名さん2 

一方だけの話には脚色に近い自分よりな伝え方をするもので、本当の貴方に対する批判というよりは、架空の若干状況の似た別物です。
貴方がそのコメントを自分の事として受け止めるのが、そもそも間違えです。
気になるなら見てもいいですが、あくまで客観的な見方に留めるべきだと思いますよ。

No.3 21/10/01 23:35
お礼

>> 1 無視が一番ですよ! ついでに、二度とその人についての話題を間接的・婉曲的にでも発信しないようにすれば、なお良し。 私の友人二人が激し… 怖いからもちろんその人の話題なんて触れられません。
でもこちら側だけが頭がおかしくて変、という書き方をされていたのは納得いかないです。自分の中で消化するしかないんだろうけど。回答ありがとうございます。

No.4 21/10/01 23:36
お礼

>> 2 一方だけの話には脚色に近い自分よりな伝え方をするもので、本当の貴方に対する批判というよりは、架空の若干状況の似た別物です。 貴方がそのコメ… アドバイスありがとうございます。ただ、私のことを言っているのは間違いないです。私が書いたようなことが乗せられていましたから。

No.5 21/10/01 23:54
匿名さん2 

確かにその方は貴方の事をいっているのでしょう。しかし、思い入れが加わった伝え方をしているはずです。貴方がそれを素直に受け止められないのがその証拠です。
なので、相手の方が書いている一方的な書き方が、現実の貴方を伝えきれていないということです。それは、言い方を悪くすれば、嘘のまじった、相手の方自身を良くみせて書いた情報で、貴方がそれを素直に受け止める必要がないと言うことです。できれば、自分ではない別の人の話として見ないと貴方がストレスを溜めてしまうことになります。
そうした相手は同情や共感を求めたい嘘つきだと呆れてしまうのが、気持ち的に楽かもしれないですが、むしできるならそれに超したことはないですね。気にやむだけ無駄です。事実を伝えていないのだから。

No.6 21/10/04 12:26
匿名さん6 

うーん、私はそれどころではないトラブルに遭いました。家のガラスを割られた人もいるようですが。

No.7 21/10/07 22:05
匿名さん7 

2さん
返事遅くなりすみません。気にしないよう努めてもやはり精神的につらいものがあります。
完全にそのブログ内でヒール扱いされてしまっているようで。向こうがそもそも選手の誹謗中傷していたのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧