注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

とある場面 (お店の接客で仲は深くないけど前から少しは知ってる) たまた…

回答5 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 01:48(更新日時)

とある場面
(お店の接客で仲は深くないけど前から少しは知ってる)

たまたま話の流れで

実は

自分(男)が死にたいと

相手(年下の女性)に言ってしまう

すると

相手も私だってラクに死ねるなら死にたいですって言いました

これって脈ありなんですかね?

単なる接客上の同調ですかね?

それから少し話しつつ

見つめ合いました
(マスク越しですがだいたいの顔は知ってます)

自分は相手のことを名前以外は何も知りませんが好きか嫌いかで言えば好きなタイプです

でも

相手の方が社会的立場が上なので勘違いしないようにと思ってます

けど

もし、再度話す機会があれば

ご飯行きましょって誘いたいです

あんまり深くは書けませんがこんな状況どう思われますか?

No.3386839 21/10/03 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/03 02:46
匿名さん1 

脈ありでは無い。
社交辞令。
そんな事言われたら困る。
距離を置きたくなる。

No.2 21/10/03 05:07
匿名さん2 

それだけで脈あり、とか思うのは、勘違いも甚だしすぎるって感じです。

男性っていつもそういう拙速なので女性に迷惑かけるので、もう少し落ち着いて考えてほしいです。迷惑してます。

No.3 21/10/03 05:10
匿名さん3 

どこが、脈ありに感じたのか?です。
ただ、その女性の本音が漏れただけですよね?
楽に死ねるなら、死にたい。
貴方と一緒なら私も死にます、ではありません。
あとの見つめ合うとかの流れは、彼女の仕事上の接客で貴方が勝手に思い込んでるだけにしか感じません。残念ながら、勘違いだと思います。

No.4 21/10/03 12:56
匿名さん4 

これから仲良くなって楽しく付き合いたいと思える人に、「死にたい」なんてネガティヴな発言はホントはそう思ってても避けるでしょうね。

貴方には脈がないからこそ、どうでもいい貴方相手なら自分をどう思われても構わないのでネガティヴ発言も出来るのだと思います。

見つめ合った?
いやいや違うでしょうね(笑)
単に、「なんでこの人、突然、そんな話を私に振ってきたんだろ?
なんか深く事情聞いて欲しいのかな?
なんか怖いし、めんどくさいからあまり話広げたくないな〜」と、そんな考えを巡らしていた瞬間だと思います。

貴方は脈ありどころか、むしろ不気味な存在に思われてしまったので、これ以上、話しかけない方が宜しいか、と。

No.5 21/10/04 01:48
匿名さん5 

ちょっと、よくわからないわ。
何でそれが脈ありって思えるの?
脈で言うとないと思うよ。
辛いのはあなただけじゃないってことを遠回しに言われたんだと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧