注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

幼稚園の頃死にたいと思って、1人で泣いていました。誰に死にたいというでもなく、密…

回答2 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 00:19(更新日時)

幼稚園の頃死にたいと思って、1人で泣いていました。誰に死にたいというでもなく、密かに思ったり布団のなかで泣いていました。あの頃の写真、幼い私の顔だけ切り取られありません。全部自分で切り抜いてしまっていました。

わかりやすい虐待などがあれば心の整理がつけやすいのですが、うちは放任で共働きだったので、性的虐待も暴力もあったわけではないと思います。

幼稚園で死にたいと思うってよくあるっちゃあることですか?

又は私は何か記憶を封じ込めて忘れていたりする可能性があるんでしょうか?

No.3387498 21/10/03 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-03 23:20
匿名さん1 ( )

削除投票

幼稚園以来死にたいと一度も思うことはないの?逆に今思うから昔の記憶を変えてる可能性もあるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/03 23:20
匿名さん1 

幼稚園以来死にたいと一度も思うことはないの?逆に今思うから昔の記憶を変えてる可能性もあるよ。

No.2 21/10/03 23:29
お礼

>> 1 死にたいと思うことはあるけど、死ねないので自殺未遂したことはないです。

多分記憶の書き換えではないと思います。現実に、写真は全部私の顔がくり抜かれていて、その切り抜いた時ことは覚えているので、、

No.3 21/10/04 00:19
匿名さん3 

放任だったからじゃないですかね?
子供は、保護者との温かい交流がないと、死んじゃうんですよ。

子ザルで実験した例があります。
食事・運動・温度管理を適切にしても、十数頭ぜんぶ大人にならずに死んじゃったそうです。

だからネグレクトは虐待だし、私もなんですけど、意外と共働きで裕福で過保護な親ほど、実はわかりにくくネグレクトだったりします。

温かい交流に飢えている可能性があるなら、誰か親以外で、そういう関わりをしてくれる人を、「複数人」見つけると良いですよ。
(一人に集中すると、よほど相性良くないかぎり、重すぎてだいたい潰れます。)
あとは、山登りなど、自然にふれるのがお勧めです。

育ちなおしは、割とできますよ、まずは自分が虐待サバイバーだと思ってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧