注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

我が家では3年前からクサガメを飼育しています。私が幼い頃にも一匹飼っていましたが…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
21/10/04 11:15(更新日時)

我が家では3年前からクサガメを飼育しています。私が幼い頃にも一匹飼っていましたが、日向ぼっこ中に脱走してしまい見つかることがないままでした。でも私がどうしても亀を飼うことを諦めきれず3年前に再びクサガメを一匹飼い始めました。ですが最近、母のクサガメに対する言動や態度が気になってきました。クサガメは私の部屋で飼育しており、水槽の管理やお世話全般私が行っています。母は私の部屋に用事もないのにやってきてクサガメに対して露骨に嫌そうな仕草をしたり、くさいくさいと言ってきます。臭い対して何か言われるぐらいなら私がもっと水槽の管理をしっかりすればいいだけのことですが、昔日向ぼっこ中にカメが居なくなってしまったということもあるのに外へ出そうとしてきたり、クサガメが大きくなってきたので水槽を大きくしようという話になったときも水槽を用意するために父と買い物に行くと、ついてきて欲しいなんて一言も言っていないのに、横から口を出して私や父の意見を聞いてくれなかったり、父とゆっくり店内を回りたかったのに早く終わらせようとあからさまに疲れた態度をとったりしてきて少しイラッとしてしまいました。
ちなみに父はクサガメに対してしっかり考えてくれていて、ストレスがたまらないためにはこうしたほうがいいか、水槽はこのくらいが一番動きやすいか等、一緒になって色々考えてくれます。
そもそもクサガメを飼い始めたのも両親の同意があり、私が勝手に飼い始めたわけではありません。飼うときの約束のとうり管理はすべて私が行っていて、水槽の用意等の出費も全て私が負担しています。母親には不利益はないように思えるのですが何故そんなにクサガメを嫌うのか分かりません。昔飼っていたときはこんなことなかったように思います。母は動物は好きな方ですし、飼っている猫にも十分愛情を注いでくれています。だからこそクサガメを汚いものように扱ったり、嫌そうにしてくるのがあまりいい気分になりません。私が気にしすぎなのでしょうか。どうしたら母はクサガメに対して嫌な思いをしないで済むのでしょうか。これはクサガメや私が悪いのでしょうか。

最後に
ここまで書いて少しスッキリしました。母のことを気にしていてもしょうがないので私の出来ることは精一杯やってクサガメを幸せにしてあげたいと思います。

こんなただの愚痴を最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.3387502 21/10/03 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/04 00:22
匿名さん1 

臭そう

No.2 21/10/04 11:15
匿名さん2 ( ♀ )

クサガメって、臭いからクサガメって言うくらいだし、本当に臭いに悩んでるとか??

ちゃんとお母さんに気持ち言って話し合ってはどうでしょうか?それかお父さん伝いでもいいし。
「あまりにもお母さんがクサガメのこと悪く言うから私は気分よくないけど、何か嫌がる理由あるのかな…」みたいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧