注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

自転車乗車用ヘルメットの着用努力義務化にともない、○○県では4月1日から県内市町…

回答1 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
21/10/05 12:35(更新日時)

自転車乗車用ヘルメットの着用努力義務化にともない、○○県では4月1日から県内市町村と協力し「自転車乗車用ヘルメット購入補助制度」を実施しています。補助制度の実施市町村や注意事項については、下記リンクにてご確認ください。また、補助制度の詳細は各市町村にお問い合わせください。

補助金対象が子ども、65歳以上高齢者対象

それ以外の大人は!ヘルメット自腹で購入……………………

自転車あんまり乗らないけど

女性は、日焼け対策に日傘もNGで
日除け対策のサンバイザもヘルメットに付け無いでヘルメット被るの?

ヘットホンで音楽聞かない
けど冬は、耳に冷たい風が当たらない様に
フカフカの耳当て付けたい!

私自身、自転車よりも車の方の移動が多い自転車のヘルメットよりも

逆走自転車やながらスマホを
警察にもっと取り締まり強化して欲しい

ヘルメット購入時に替え玉使って買う人いそうなんだけど
どうなんだろー(例、40歳代息子が65歳の親に自分のヘルメットを買わせるとか)

No.3388407 21/10/05 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/05 12:35
匿名さん1 

わたしも、ヘルメットうんぬんより、

自転車の運転マナーを、もっと指導と言いますか・・・
取締など、強化したほうがいいと思います。

免許制にするとか・・・そっちのほうが先だと
思うんですよ・・・

どうしても、女性の方ですと髪型が崩れるとか、化粧の問題だとか・・・
ありますので・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧