注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

中学生です。僕は部活動のキャプテン始めて約2ヶ月が経ちました。キャプテンの決めら…

回答1 + お礼0 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
21/10/05 23:29(更新日時)

中学生です。僕は部活動のキャプテン始めて約2ヶ月が経ちました。キャプテンの決められ方は顧問の先生の意見、部員の意見で僕に決まった訳ですが先生は僕の事が嫌いなように感じます。もう1人の顧問の先生にきくと愚痴を聞かされてたと言ってました。でも理由は僕が全て悪いのはわかってます。それと指示を待っていて目の前の事だけにしか目を向けられないキャプテンはいらないとよく言われます。これも僕がダメなことはわかってます。
僕はチーム競技を1度もしたりしたこはなかったし、正直自分でも分かるいわゆる陰キャってやつでした。それでも僕は個人的に頑張って動かしているつもりなのにずっと怒られてるばかりです。先生も僕はどういうタイプの人なのかは十分わかってると思います。
ちょっと話を戻して、これは嫌われてるから愚痴を言われてるのでしょうか?それとも顧問の先生は僕を育てたくて言っているのでしょうか。
僕が部活を始めた理由は楽しかったし頑張りたかったから始めたのですがキャプテンになってそっちの方ばかりに気を取られ楽しくもないし、キャプテンのことを気にしすぎて練習も集中できないです。
授業の時発表とかは割と大きい声?で言ってたらしいのでクラスの人からは「流石キャプテン」と言われるけど僕はダメダメなキャプテンだしただキャプテンという肩書きなようで言われるのが嫌で仕方がないです。
物凄く長文になりましたが回答をください。。。

No.3388868 21/10/05 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/05 23:29
匿名さん1 

あなたのことを思って言ってくれているのなら他の先生に愚痴なんて言わないと思いますよ。思って言うってことは奥底に「頑張ってほしい」という好意の気持ちがあってこそなので。愚痴を溢す時点で嫌われているの方で間違いないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧