注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

農学系大学3年です。やりたい仕事がないです。…というよりも、社会に出てからの生活…

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
21/10/06 22:37(更新日時)

農学系大学3年です。やりたい仕事がないです。…というよりも、社会に出てからの生活にネガキャンしかしてません。
大学入学後から、農業職の仕事か公務員どっちかしか考えておらず、今は根本的な考えは変わらないものの、ネガキャンが増えました。考えとして

・公務員第一志望で、今月から約6~9ヶ月以上の期間、1日5時間を目安に独学でやっていく(予備校や講座をするよりも、独学の方が自ずから自分を追い込めているという錯覚になれるから。←は? 明日とりあえず教材買ってきます)。但し、行政職がいいか農業職がいいか、確定までに至っていない。
・農業職で民間企業にもいくつか併願をする
・冬~春前までにTOEICを1~2回受ける(←もっと前から受けておけば良かったものを…というのはぐうの音も出ません)
・ちなみにインターンシップはまだ1社しか参加していない(上記にあるように、ある程度就きたい職は決めているから。企業研究という意味で全く興味のないインターンへの参加も大事…とは思わなかった。後は、対面のインターンが潰れたから)。今後のインターンも合わせ、計5社参加するかどうかも怪しい。どちかというと、公務員業界の会社説明会とかがいいかも?

と言った感じです。こんだけ考えておきながら、なんで行動に移せてないんやと思われるかも知れませんが、まず大前提として去年から継続的に規則正しい生活ができていません。就活だけではなく、今後の人生プランなんかも悲観的に考えずて夜も寝られていません。

さて、ここまで長々と喋って申し訳ありませんが、今の状況から「消去法で」公務員になろうだなんて自分は舐め腐ってるでしょうか。

No.3389487 21/10/06 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/06 21:56
匿名さん1 

農水省の技術系ええやんけ
安定第一

No.2 21/10/06 22:18
お礼

>> 1 良くても地方公務員だと踏んでいるので、農水省はレベル高すぎて無理だろ…とは思いますが、一応選択肢の1つにするのもアリかな…とも思います。本当に情報が多すぎ…

No.3 21/10/06 22:21
匿名さん3 

公務員は春から講座+冬から独学で追い込みをかけるのが普通だと思うよ。今からで大丈夫?

No.4 21/10/06 22:37
お礼

>> 3 無茶言ってるのは当然でしょう。
春に講座はありましたが、その時点で不規則な生活習慣になっており、とてもじゃないけど継続的に講座を受けられませんでした。
現在は、単位は十分に取っているため大学の授業はほとんどなく、バイトとかもしないで何とか一人暮らしをしているので、時間自体は沢山あります。ただ生活習慣が…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧