20代前半までオタクをしていて彼氏を作る暇もなく楽しんで、今彼氏がいてもうすぐ1…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-


2021/10/07 14:07(更新日時)

20代前半までオタクをしていて彼氏を作る暇もなく楽しんで、今彼氏がいてもうすぐ1年になります。そろそろ将来について考えようと思ったのでオタクを卒業しました。

でも、オタクをしていた頃の方が人生楽しいと感じるんです。毎日楽しかったし、それのために辛いことも頑張れていたなと。
今は楽しいときは楽しいですけど、彼氏と喧嘩ばかりだし、悩みだらけで、前より幸せと感じる時間が減りました。
友達や家族からは、オタクをしていたほうがいきいきしていた、キラキラしていた、と言われます。
恋愛むいていないんでしょうか?
だからといって、このまま30歳になっても恋愛しないオタクでいる、となると、それはそれで嫌です。結婚はしたいですし、、。

20代のうちはしたいことをして将来のことは二の次で楽しんでもいいでしょうか、それとも頑張ってでも恋愛をして、結婚に向かっていくべきでしょうか。

No.3389522 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

同じくオタクの彼氏を作れば解決

No.2

結婚15年目のドルヲタパパです。
かみさんにバレないようにツアー千秋楽とかのみ紺参戦しています。
ハマり過ぎない程度に楽しみにながら実生活するのもいいですよ。

No.3

うちはオタクの旦那と結婚して夫婦でオタクやってます。それも楽しいですよ。

No.4

同じ趣味や価値観をもった人と付き合うことがベストだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧