精神科に物凄い不満があります。 長文です。感情的な文章ですみません。 症…
精神科に物凄い不満があります。
長文です。感情的な文章ですみません。
症状として、寝る前に毎日辛いことがフラッシュバックして不安になって考えが止まらなくなり、酷い時は過呼吸になったりします。
そのせいで寝ようとしても眠れない時が一週間のうち5日間程起こります。まあ残りの日も徹夜→睡眠のサイクルの順で無理矢理戻そうとする日なんですけど。
原因として、中学生の時に性格が急に変わり気分が落ち込む日が増え、希死念慮が増え始め、高校一年の冬過去吸になり、その後受験に落ちて浪人して辺りからさらに過去吸悪化して、失敗したからだと思う。
大学生になった後も、悪化し続けて、無気力感や動悸が激しくなりました。
さらに、夜眠れなくなる不眠症や腹痛、虫の羽音の幻聴も聞こえて辛いです。
ということを医者に話しました。
しかし、不眠を治す方法と投薬だけを推奨されただけでした。しかも、初診の際は患者から情報を多く入手するために90分と記載されていたのに、20分で返されました。
薬物治療をしたかったら行きつけの心療内科に行って薬を貰ってくればいいけど、私は病名を明らかにしたかったので精神科に行きました。
私は今起こっている病状を「言語化」して欲しかったんです。どんな病名か、発症原因は何なのか、どうやって治療するかを話して欲しかったのに、
「それを(思春期特有のもの)であり、精神的な病気ではない、精神病の人は会話を交わすことができない人のことを指す人のこと。」と言われました。
いやいやそんな訳ないだろって言いましたけど、それ一点張りで突き放されました。
また、思時期は誰にでも辛いことがあるんだからお前だけ落ち込むことはない、私もそんな時期があった、男なんだから落ち込むな、しっかりしろと言った持論を怒鳴りながら話しました。
言語道断ですよ。本当に。
こっからは愚痴なんですけど、精神科に「当たりを引く」という言葉がある地点で終わってる。こっちは何時迄も治らないし、時間も金も無駄だし、予約する段階で何週間待ちにもなるから簡単に行ける場所じゃないし、何件も回る気力も体力も無いんだよ。
精神科がこんな奴らばかりだから助けられる命も助けられなくなるし、死を選んでしまう人が増えるんだよ。精神科は道楽の為にあるんじゃないんだよ。金と自尊心の事しか頭に無いんですかね本当。患者達を治す気があるのでしょうか。まじで許さねぇからな。覚えてろよ。
そっから絶望して、意地でも自力で治してやるとメンタルヘルスの本やネットの情報を頼りに、改善方法を日常取り入れなが過ごして、現在は薬無しでも何とか眠れる位には回復しました。最初からこうしとけば良かった。
でも、不眠が治っただけで根本の辛さや原因は全く分からないし解決してない以上応急処置でしかない。
どうして精神科はこんなのばっかなんですか?
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧