注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

なんだか最近、皆んなが私を遠目から見てくすくす笑ったり、睨んできたりします。 …

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 09:56(更新日時)

なんだか最近、皆んなが私を遠目から見てくすくす笑ったり、睨んできたりします。
先生も訳知りみたいだったので、何故か聞いてみたら、私の友達が、私に嫌な思いをさせられたみたいなことを言いふらしているみたいです。
ある日、友達数人で一緒に遊んだ帰り中学生になってから、距離を置こうと一方的に仲良かった友達に言われて、今まで小学校で浮いてたり嫌な思いをしたのは全部お前といたせいだ、みたいなことを言われてびっくりして、泣いてしまって、なんでそんなことを言うのか少し大声できいてしまいましたが、そのあと歯医者の予定があったので、私は「これから嫌な思いさせないように気をつける…なるべく話さないようにするね」、とだけ言ってそのまま帰りました。詰め寄ったりとか物を叩いたりとか一切していません。むしろ、相手は泣いてる私のことを笑ってきました。ダサいっていってきました。
それで、翌日学校に行くと、なんだかみんなクスクス笑って、ヒソヒソ話したり、睨んできたりしました。
どうやら、その子が私の話を誇張してみんなに話したみたいです。
その子は、なんとなく気に食わない子は、自分が何かされた被害者ってことにして嵌めて、それを繰り返すうちに本当にそれを事実と思い込んでしまう傾向があるような気がします。
私は、小学生の頃はいつもそれを愚痴を聞いてあげる感じで聞き流していたのですが、今思えばかなり理不尽なことをいっていました。
先生も、クラスの人も、私の話を聞いてくれず、一方的に加害者扱いしてきます。
私は、ただ皆んなから、「冷たく、酷く接して当然の存在」と扱われるのが辛いです。
彼らは、客観的に見ると「根拠のない悪い噂を信じて多数で一人に悪口を言ったり無視をしたり冷やかしたりする」という感じで、どちらかと言うと、向こうがいじめをしていると思うのですが、何故かみんな私に酷いことをするのが正義で、当然の制裁と思っています。

先生も、適当で全然相手にしてくれません。
どうしたら、みんな私の話を聞いてくれて、信じてくれるでしょうか。
学校ではみんなからのそういった視線が怖くて何もいえません。
誰か助けてください。

No.3390375 21/10/08 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/08 09:56
匿名さん1 

一度、精神科に行って安定剤もらうだけでも気持ちが安らぐよ。
本当に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧