注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

旦那にイライラします。 旦那はとある理由で施設に暫く入っており、2カ月前に出て…

回答3 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 18:17(更新日時)

旦那にイライラします。
旦那はとある理由で施設に暫く入っており、2カ月前に出てきました。今は自分の茨城の実家で暮らし、家業を少し手伝いながら主に就活してます。私は東京で働いていますので別居中です。子供は3歳と2歳で私と暮らしてます。
昨日地震あったじゃないですか。東京は震度5で、なのに子供達を心配するラインの1つもよこさない旦那にムカつきます。
旦那と同じ茨城に住んでる親戚が二人いるのですがその二人から、東京地震大きかったみたいだね、大丈夫?とラインがきました。
大丈夫だよ、子供達泣いてたけど!と返したところで、旦那さんも心配してるでしょ(汗マーク)と返信が来た時に、そういえばなんで実の父親なのに連絡こないんだ?と思いました。私はいいんです、フリでもいいから子供達の身をあんじてほしかった。我ながらめんどくさい女だなーとも思いますが、逆の立場ならすぐ確認の連絡いれます。
こんなことでイラついてる私は心が狭いですかね。。どうなんでしょうか?

No.3390440 21/10/08 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-10-08 11:22
主婦さん2 ( )

削除投票

どのような施設に、どんな理由で入っていたかにもよるかなと思います。
家業を手伝いつつ別居中、ということは、まだ完治ではないのでしょうか?
何らかの理由でスマホを使っていないとか、情報を遮断しているとか?
分かりませんけど。
なにか、連絡ができない精神的な理由があったのかなと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/08 11:02
匿名さん1 

いいえ、狭くないです。

今朝、私も主さんのような感覚になりましたから😅
うちは別居ではないですが、私の実家が関東にあるので、旦那が実家の心配してくれるかな?と思いましたが一言も地震のことは触れませんでした。まぁ、予想はしてましたがね。

主さんの場合は父親として子供達を気遣う言葉のひとつも欲しかったのですよね?本来ならば家族を守らなければならない立場の父親が側にいないのですから、せめて声かけくらいは…と思うのは当然です😤

No.2 21/10/08 11:22
主婦さん2 

どのような施設に、どんな理由で入っていたかにもよるかなと思います。
家業を手伝いつつ別居中、ということは、まだ完治ではないのでしょうか?
何らかの理由でスマホを使っていないとか、情報を遮断しているとか?
分かりませんけど。
なにか、連絡ができない精神的な理由があったのかなと思いました。

No.3 21/10/08 11:31
お礼

>> 1 いいえ、狭くないです。 今朝、私も主さんのような感覚になりましたから😅 うちは別居ではないですが、私の実家が関東にあるので、旦那が実… ありがとうございます。
1番さんのモヤっと感もとても理解できます!自分なら言うのになーって。でもこの自分ならってのが、私は自分の価値観を押し付けているのか?心が狭いのか??とか悩みどころですが、今回の地震は自分の子供や嫁への関心のなさの現れじゃないか!?と思いましたw

No.4 21/10/08 11:35
お礼

>> 2 どのような施設に、どんな理由で入っていたかにもよるかなと思います。 家業を手伝いつつ別居中、ということは、まだ完治ではないのでしょうか? … とあるものに対しての依存性だったので、施設で暮らしながらプログラムを受けてもらいました!完治というより、回復したので退院してきました!
別居の理由は仕事をしてないのに私と暮らすのはハードルが高いからです、このコロナ下の中旦那の就活中ずっと私だけの収入で子供にプラス旦那を養うのは無理なので。。スマホは施設にいた後半から使えているので、多分関心の無さの表れですね。。

No.5 21/10/08 15:59
お礼

東京で一緒に暮らしてたときは実家の方で地震あったとき即効メールとか電話してたのを思い出して、私は良いけど子供たちの身を案じるラインくらい欲しかった、悪いけどマジで冷めるwと送ってしまいましたwまぁ、男性なんて自分の嫁子供より実家なんですかねw

No.6 21/10/08 18:17
チンチラ ( 50代 ♂ C1zUCd )

心狭くないし貴女の言ってる事も心の中で思ってる事も人として✋
母親として全然当たり前です!
自分も旦那にイライラ💢してもいいですか❓😤
子供達が可哀想すぎるっ❗
貴女は家政婦でもお留守番でもありませんからねっ✋
何かあったらど〜すんの❓
命に大きい小さいは無いんだよっ💢
連絡一本よこせっ👊💢
って貴女と一緒に思いたいです✨
子供達は✨宝物✨です。
大切にしてあげて下さいね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧