注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

大学が対面授業で始まりましたが、父親は昔から心臓が悪いため、オンライン申請をしま…

回答1 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん( ♀ LOmUCd )
21/10/09 09:33(更新日時)

大学が対面授業で始まりましたが、父親は昔から心臓が悪いため、オンライン申請をしました。
ですが、現在は感染者巣も落ち着いており、オンラインで受けているのはごくわずかな生徒だけです。私自身は本当は大学に行きたかったのですが、お昼食べる時はマスク外すでしょ?、若い人たちは特に感染確率が高い!、お父さん重症化して死んじゃったらどうするの?という親の押し付けで通学できませんでした。
授業によっては、オンラインでは受講しにくい形のものもあり、中には私だけオンライン参加のクラスもあります。
先生方にはたった1人のためにハイブリッド授業の用意をしてもらい対応してもらっているので、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私はアクティブラーニングが好きで、ディスカッションなどやりたいのですが、オンラインだとそれも難しいです。
何よりずっと大学から離れて1人で受けてうることに孤独感が増します。
来年は絶対に対面に参加するため、オンラインとなった今学期のうちに単位を取り、来年はお昼を挟まず(つまりマスクを外すことはない)時間割を組もうと思います。

ただ、最近思うような大学生活を送れていに理由を親のせいにしてしまう自分がいます。父親が元気ならみんなと同じく対面で参加でき、先生の手を煩わせることもなかったのに、と。

先生方、家庭の事情ではあれども、勝手を言って申し訳ございません。

No.3390968 21/10/08 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 04:30
匿名さん1 

まぁ、人それぞれで良いんちゃうかな?

例えばやけど。
同じく心臓悪い私やけど。
普通に外出してるで。
理由は外出せんかったり、運動をせんかったら心臓に負荷が余計にかかるから。
コロナで死ぬよりワクチンで死ぬ人多いみたいやし?
だから、普通に外出してる。

つーか、花粉辛いわぁ。

No.2 21/10/09 09:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

心臓に疾患を抱えていらっしゃるのですね。
私の場合、自分はピンピンと元気なだけに、家族とはいえども父親が体を弱めたばかりに他の学生たちのように学校制圧を送れないことに悔しさを感じていました。

トピにも書いた通り、先生方にご迷惑をおかけしていることが非常に心苦しいです。

コロナも落ち着いてきましたが、ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧