注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

彼氏に冷めたと言われ悩んでおり、通りがかりに占い屋があり、ネットで調べると有名な…

回答7 + お礼6 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 13:47(更新日時)

彼氏に冷めたと言われ悩んでおり、通りがかりに占い屋があり、ネットで調べると有名な占い師さんだったので別れるとスバっと言ってほしくて興味本位で行きました。
言われたのは彼氏は本当は別れたくなかったけどあなたがあまりにも悪い人間だから、冷めてしまった。あなたの努力次第で戻ってくれるかもしれない。でもその確率は低い。なぜなら、あなたは努力をする意味がわかっていないから。こんな努力をしたらいいなど細かく説明してくださいました。

たしかに恋愛で努力する意味がわからないし、努力するくらいなら素の自分出せてないし、そんな恋人いらないと思います。

言われたことを鵜呑みにしていいのかわかりません。わずかな希望にかけ努力をしてみるか。それとも来ないLINEを泣きながら待ち、ふられる準備をしておくか。

占い師って信じていいんですかね

No.3391200 21/10/09 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-10-09 12:15
匿名さん9 ( )

削除投票

むしろ、占い師はそう言う事しか言いません。

彼氏は既に冷めて主に対して未練も何も無い、とバッサリ告げて実は未練もあり仲直りする機会を伺っていたにも関わらず占い師の言葉を鵜呑みにして行動し。
更に関係が拗れてから彼氏が漸く気持ちを吐露した場合、女性の怒りの矛先は確実に占い師へ向くから。
人によっては占い師の所へ乗り込んでインチキ!適当言われた!と騒ぎ立てたり、ネットのクチコミに書いたりするからね。

だから主の努力次第なんて言うんだよ。
それで関係が拗れたり、結局彼氏が冷めて離れてしまっても主の努力不足で片付けられるから。
占い師の責任にはならないでしょう?

それでも信じたいなら信じればいいし。
自分の考えに従うのならそうした方が良い。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 11:54
匿名さん1 

占い師って、個人的にはアドバイザーみたいなものだと思ってます。

主さんが「なるほど」と感じる部分が少しでもあったなら、その努力とやらをしてみたら良いんじゃないでしょうか。

No.2 21/10/09 11:56
匿名さん2 

え!そんな訳わからんアドバイスをしてくる占い師どうなん?アドバイスが全然意味わからんし、、、
主様は、とりあえず自分磨きをして、新たな出会いへ向けてスタートした方が良いかと思います。

No.3 21/10/09 11:57
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も最近好きかわからなくなったと言って別れを切り出されました。

主さんと同じように悩んで、いろいろネットで調べている状態ですが、同じ立場の人間としてこれだけは言えます。

それは、人って特に弱っている時は考えを当てはめてしまうことです。

たとえば、星占いでも経験ありませんか?
1日のうちで出来事っていろいろあると思います。でも、星占いで1つでも当てはまっていると絶対それだ!って思ってしまったりすることです。

それと同じで、弱っているときは特に信じてしまう。だから占いが当たってると思い込んでしまうんだと思います。

信じるか信じないかは主さん次第ですが、最終的に行動するのは自分です。

占いなどに頼ってしまうのはすごくわかります。でも自分がどうしたいかで行動することが一番だと思いますよ!!

No.4 21/10/09 11:59
匿名さん4 

信じる信じないは自由ですが、当たり前のことを大袈裟に言ってるだけなので、お金を出すようなことではなかったって感じですね。
悪いことをしたかはわかりませんが、何もなければそもそも別れませんよ。だから別れるなんて、両方もしくはどっちかが必ず不本意です。
彼氏に何でと思っている時点で主さんは何かしら気にかかるところがあって占い師にそこをつつかれました。
彼氏との復縁は今は難しいでしょうからいままでの自分を振り返って直すべきところがあったら直しましょう。
また彼氏との間にチャンスがあればうまくいくことをお祈りします。
もし駄目でも、まだこれから出会いはやって来ます。これからの主さんに幸があることをお祈りします。

No.5 21/10/09 12:03
お礼

>> 1 占い師って、個人的にはアドバイザーみたいなものだと思ってます。 主さんが「なるほど」と感じる部分が少しでもあったなら、その努力とやらを… 言われたこと全てにおいてなるほど、と思いました。何も言ってないのになんで知ってるの?と思いました。今までの恋愛全て、私の性格が原因でふられています。でも冷たすぎる彼氏に対して努力しても何も変わらないよと思うんです

No.6 21/10/09 12:05
お礼

>> 2 え!そんな訳わからんアドバイスをしてくる占い師どうなん?アドバイスが全然意味わからんし、、、 主様は、とりあえず自分磨きをして、新たな出会… 言われたことは全て的確でした。なんで知ってるの?と怖くなるくらいでした。
彼氏への思いは捨てるべきですね。

No.7 21/10/09 12:09
お礼

>> 3 私も最近好きかわからなくなったと言って別れを切り出されました。 主さんと同じように悩んで、いろいろネットで調べている状態ですが、同じ立… 考えを当てはめてるのかなと思ってましたが、その占い師さんに1から10まで言われたこと全部当てはまっていました。あなたはこんなことしたことないか、とかなんで知ってるの?と思いました。怖かったです。

周囲に相談しても占い師と同じことを言われました。ということは当たってるのかなとも思います…

自分がどうしたいかですよね

No.8 21/10/09 12:12
お礼

>> 4 信じる信じないは自由ですが、当たり前のことを大袈裟に言ってるだけなので、お金を出すようなことではなかったって感じですね。 悪いことをしたか… 過去のことを1から10まで当てられ、一部が当たってるわけじゃなく全てでした。
直さないといけないところは両手合わせても足りないくらいあります。
どんどん彼氏の心が遠くなってるのはLINE見ていたらわかるので(1日1回のみで、うんしか来なくなった)言われたことを1度検索してみてできそうな努力ならやってみようかと思います

No.9 21/10/09 12:15
匿名さん9 

むしろ、占い師はそう言う事しか言いません。

彼氏は既に冷めて主に対して未練も何も無い、とバッサリ告げて実は未練もあり仲直りする機会を伺っていたにも関わらず占い師の言葉を鵜呑みにして行動し。
更に関係が拗れてから彼氏が漸く気持ちを吐露した場合、女性の怒りの矛先は確実に占い師へ向くから。
人によっては占い師の所へ乗り込んでインチキ!適当言われた!と騒ぎ立てたり、ネットのクチコミに書いたりするからね。

だから主の努力次第なんて言うんだよ。
それで関係が拗れたり、結局彼氏が冷めて離れてしまっても主の努力不足で片付けられるから。
占い師の責任にはならないでしょう?

それでも信じたいなら信じればいいし。
自分の考えに従うのならそうした方が良い。

No.10 21/10/09 12:26
匿名さん4 

話を聞くプロであり話をするプロですから占い師って商売が出来ると思うんですよ。ちょっとした尋問から過去の経験(お客さん)も生かして当て嵌めていくんでしょう。同じような人はたくさんいるし人のタイプ別に傾向と言うものがあるのでしょう。占いは広義から当て嵌めて突き詰めていく数学みたいなものだとしたら、占い師はとても頭の回転が良い人がやるんだと思いますよ。

あなたが彼氏にもう一度チャンスをもらうなら、彼氏に素直に自分の悪いところを聞くのも良いでしょうし(彼氏に聞く)、それでも駄目だったら、今度好きになった人とは最後まで寄り添えるように悪いところは二人できちんと話して聞く時は素直に聞いてそうやって正し合っていけば良いと思いますよ。
あと、自分自身のことは最後は必ず自分で決めて頑張ってください。

No.11 21/10/09 12:29
お礼

>> 9 むしろ、占い師はそう言う事しか言いません。 彼氏は既に冷めて主に対して未練も何も無い、とバッサリ告げて実は未練もあり仲直りする機会を伺… なるほど…
綺麗事かなと思ってましたが、言われたこと一言一句書きます…
長くなってごめんなさい

私があなたをいくら説得したくてもあなたは努力しないでしょう。あなたに幸せになってほしい、今なら戻れるだから私はあなたにこうして伝えている。あなたは素直に言えない人(見え張ってしまってプライドが高いです)、だからなぜ努力しなきゃいけないのかもわからない。

でもそのままのあなたでいたら、あなたは一生幸せにはなれない。同じことを繰り返すから。あなたは綺麗で可愛くて愛される人でみんなあなたを追いかける。でもあなたは高飛車になり、男は追いかけて当たり前だとお姫様のような態度をとる(そのとおりです)、
だから疲れてしまって男は俺だけなんで追いかけてるんだ、好きなんだと思ってしまう。

そんな恋愛ばかりして、あなたは相当傷ついているから遊んでたんでしょう?(言ってなかったのにワンナイ、セフなど遊びまくったことがあるのを当てられました)あなたは結婚したい、けど今のあなたに結婚なんて無理よ、自分のことも大切にしていない人間が相手を大切にできるわけもなく、ましてや子供ができたら放棄する。あなたには考え方を変えるため、まず人間というものがどういったものかを知ってほしい。私は散々傷ついてきたあなたには幸せになってほしいのよ。

以上を言われました。
これに対して私は、そんな綺麗事言われても私は変わりません。とだけ言って料金払って帰りました。
的確すぎて鵜呑みにしたくなくて逃げたかったんです…

No.12 21/10/09 12:33
お礼

>> 10 話を聞くプロであり話をするプロですから占い師って商売が出来ると思うんですよ。ちょっとした尋問から過去の経験(お客さん)も生かして当て嵌めてい… 彼氏に私のどこが嫌か聞いたら、うーーーーんと30秒くらい考えられ、心配性すぎるところ。と言われました。なんで嫌なとこ言うために考えるのかわからなかったし、心配性すぎるところも自分の中ではマシになってるのにと思いました…
そうですね、自分で決めます…

No.13 21/10/09 13:47
匿名さん13 

やすこ 顔占い

で、検索してみて下さい、
無料で相手の気持ちを占う方法が載ってます。
個人的には当たると思います。
相手の気持ちが表情で、リアルタイムでわかります。
相手に未練があるかどうかもわかります。

あと、個人的にその占い師さんの名前教えて欲しいです!
そんなに当たるなら
私も占って欲しい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧