注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

色や形などの風水いろいろありますね。 風水みる人が多くなればもっと調べたいと風…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
21/10/09 13:55(更新日時)

色や形などの風水いろいろありますね。
風水みる人が多くなればもっと調べたいと風水の本買ったり風水師のとこ通ったり風水師が儲かるだけじゃない?風水する人全員違うこと言ってるときもあるのに。自分の好みではないのまで買う人もいそう。みんなその色の何か持ってたり常に身につけてるわけではないのに。自分の好きなの買えばいいと周りも言ってたり。
何でも気にする人だと風水気にしだしたら買い物が大変になる人もいるようです。
風水どうでしょうか?

No.3391242 21/10/09 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/09 13:14
匿名さん1 

いいと思いますよ。

お金使わない方法で風水したらいいんじゃないかな?

私は合理主義なので風水は理にかなったとこだけ参考にします。

たとえば家を綺麗に保つとか身なりを小ぎれいに保つ努力をし続けるとか。

普通に考えても、それやってると確かに人からの好感度は上がるよね。

逆にしたら嫌われるよね。

じゃあ、納得できるからそこは取り入れよう、って感じです。

何も考えずに風水でこういってたからやる、という妄信的な

考え方はしません。

身に付ける色に関してですが、科学的に証明されてるものは

やっといて無駄はないと思います。

たとえば赤は肌着などにして身に付けていると血流が少しよくなると聞きます。

逆に黒は滞るとか。

肌も色を感じているそうです。

あとパステルカラーを着てる人と全身真っ黒な服を着てる人とは

見た目で印象全然違いますよね?

風水の何色を着なさいに従うんじゃなくてどういった色味を着たら

人からどう見えるか、人からどういう風に見られたいかを

考える方をお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧