注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

このまえ彼の誕生日で、一緒にデートする約束をしていました。 でも当日会うのを1…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

あ( C7POCd )
21/10/09 16:58(更新日時)

このまえ彼の誕生日で、一緒にデートする約束をしていました。
でも当日会うのを15時頃にしてほしいといわれ、それでデートしたのですが、会うまでに何してたかを聞くと、
大学時代の先輩?の女性に誘われて、スポーツをしていたと言われ、また他にも女の人が4人ほどいたと言われました。
そこからわたしは怒っていいのかわからずどういう対応をとればいいのか機嫌が少し悪いままデートを続けました。

相手には何も言っていませんが、今思うと誕生日当日におかしいと思いませんか?
その女性は忙しくなかなか帰ってこないそうで会うのはいいにしても誕生日当日ずっと約束してた日にわざわざ?と思います。
わたしは怒ってもよかったのでしょうか?
まぁ正直、そんなことを馬鹿正直にいうので多分何もないとは思いますが、わたしはどういう態度をとればいいのかわかりません。

No.3391356 21/10/09 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/09 16:37
匿名さん1 

寂しいし悲しいけど、彼氏の誕生日なら彼の好きなようにしてもらうのが1番じゃないかなって思います。
なんでわざわざ?って思う気持ちも分かるけど、祝いたい人は主さんだけじゃ無かったかもしれないし、誕生日=特別なものって思いすぎてしまったり、あんまり当日に拘りすぎるのも苦しいから、祝う気持ちと祝われる気持ちをメインに考えてみたら少し楽になるんじゃないかなって思いました。

彼が時間工面してデートを選んだ事をポジティブに考えてみてはどうでしょう!

No.2 21/10/09 16:42
匿名さん2 

彼氏を信じたいけれど、この状況だと浮気を疑ってしまいますよね。「スポーツをしていた」も性的な意味なのではと勘ぐってしまいます。

主さんの怒りは最もです。現に彼女である主さんより先輩からの誘いを優先されている。腹が立ちますよね。

嫌なことは彼氏さんに伝えたほうが互いのためです。「あなたにとっては大学時代の先輩で恋愛感情はないのよね。でも、わたしからすれば赤の他人だし、彼氏と他の女性が会っているのは心配になる。相手が誘ってきて、断りきれず関係をもつ可能性もあるのよ」

欲は強いものです。何かの拍子にハメを外して寝てしまう恐れもある。老若男女とわず、理性だけではコントロールできないのが欲です。

No.3 21/10/09 16:58
通りすがりさん3 

主さんは祝ってあげたいから特別な日。

ただ、本人からすれば自分の誕生日は特別な日では無いんでしょうね。

怒らなくて正解。

彼の誕生日なんだし、主さんが台無しにする必要は無いですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧