注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

1年以上前に別れた元彼がいます。 会うことになってしまったので、その時に見返せ…

回答2 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/10/11 19:41(更新日時)

1年以上前に別れた元彼がいます。
会うことになってしまったので、その時に見返せるように頑張りたいなと思ってます。

私18歳。相手19歳です。
私は社会人一年目で、相手は二年目です。

私16歳、相手17歳の時に付き合ったのですが

最初の3ヶ月は同じ高校で、付き合いやすい状況でしたが、相手の就職先が大阪のため、その後は遠距離になりました。
遠距離も3ヶ月しか続かず。
すれ違いや、理解のなさで別れました。

私が高校3年の時大喧嘩して別れたのですが、変なきっかけで仲直りしました。

事の発端は、私が彼に似た人を見かけたということを彼の同級生である仲いい女性(先輩)に言ったこと。

その後、ほかの友達と遊んだことなどを話したのですが

友達の名前を出してたにもかかわらず先輩が元カレと私が遊んだ話だと勘違いし、彼に仲直りしたんだねと言ってしまったということ。

すごくその先輩に謝られましたが、その先輩が言うには、彼は私のことをもう嫌がってなさげだと言うのです。

どう思ってんだろうね……

と話をしていたら、それとなく先輩がLINEで聞いてくれたのですが

「謝りたい。俺が酷すぎた。」とLINEが返ってきたと言われました。

そこからLINEで話すことになったのです。

彼は大阪でブラック企業に勤めてましたが、そこを退職し、地元に住んでいるとのことでした。

お互い悪いことを認めて謝りました。

私の悪い所
・忙しい彼にわがままを言ってしまった。
・相手の寂しさをなんだかんだ理解していなかった。(拗ねてLINEを返さない、どうせLINE送ったって迷惑なんでしょ?という思い込み。)

彼の悪い所
・嫌味やお前後輩だろという見下し
・俺の気持ち察してくれよというやつあたり。
・唐突に大阪から帰ってきて母校に来てすぐみんなの前で私をこっぴどく振った

上記の件をお互いちゃんと謝って、ある程度思い出話があって……

そしたら、その後車の話になりました。(お互い車好き)

彼はまだ車を持ってなく、私は車を持っています。(仕事の関係上買わないといけなかったので好きな車を購入)

いいなぁ、とか、運転してるの見てみたいと言われ、冗談のつもりでしたが「隣乗るか?」と私が聞くとLINEで「〇」と送ってきました。

乗らねーよって言葉が返ってくると思っ出たのでびっくりしました。

彼的には、一緒にご飯食べて、一緒に母校に行って帰りたいとの事で……

急展開で、急に会うことになってビックリしました。

相手も何枚か近況がわかるような写真を何枚も送ってくれるし、私が営業をしてることを伝えると通話で「ちょっと営業してよ」と言ってくるようになりました。

そこで質問です。

元彼にまだ気持ちがある可能性って、この場合ありますか?

元彼に見下された(容姿や年齢)ことを、謝られた今でも少し引きずってしまっています。あの頃より細くなったり、メイクをしたり髪を綺麗にしたりはしましたけど……思いっきり見返してやるにはどんな見た目がいいですか?
(そもそも相手から可愛い可愛いと言ってその上告ってきたのがきっかけで付き合ったのに別れる直前になってバカにしてくるのがそもそも謎ですが、なんででしょう……)

心がけた方がいい態度とか、振る舞いなどあれば教えてください。

No.3391534 21/10/09 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 20:35
匿名さん1 

元彼氏=よりを戻したい。
今の主さんのありのままが一番見返せるって思います。別に特別何かすることなんていらないでしょう。
少なくとも元彼氏さんは仕事を辞めたっていう劣等感があると思います。営業の仕事をこなして持ってない車もある。はっきり言ってもう見返してるようなものですから今さら見返えしたいとか考える必要ありません。

No.2 21/10/09 20:49
匿名さん2 

元彼にまだ気持ちがある可能性って、この場合ありますか?

→あると思います。

元彼に見下された(容姿や年齢)ことを、謝られた今でも少し引きずってしまっています。あの頃より細くなったり、メイクをしたり髪を綺麗にしたりはしましたけど……思いっきり見返してやるにはどんな見た目がいいですか?

→そのままで良いと思います。

実は人間って頑張ってる人ほど魅力的に見えないのです。

頑張りすぎて空回りしている人、無理して作り笑顔をしている人って魅力的とは感じないですよね?

そのままの自然体のあなたが素敵で魅力的なので、無理に作ったりせず、あなたの今の好きなメイクとヘアスタイルで行くと良いですよ。

(そもそも相手から可愛い可愛いと言ってその上告ってきたのがきっかけで付き合ったのに別れる直前になってバカにしてくるのがそもそも謎ですが、なんででしょう……)

→あなたのことが好きだからいじって笑わせたいと思っているのだと思います。

小さい男の子が好きな女の子のスカートめくりをして泣かせて嫌われてしまうのと似ています。

いじったら笑ってもらえると思っているのです。

基本的に男性は女性のことを喜ばせたい、楽しませたいと思っていることが多いです。

男ってバカね!笑

心がけた方がいい態度とか、振る舞いなどあれば教えてください。

→やっぱり自然体でいることだと思います。そのままのあなたが素敵です。

楽しんできてね😊

No.3 21/10/11 19:40
お礼

>> 1 元彼氏=よりを戻したい。 今の主さんのありのままが一番見返せるって思います。別に特別何かすることなんていらないでしょう。 少なくとも元彼… なるほど……

確かに、営業は大変な仕事なんだからしんどかったらたまには休んで無理するなとかで気を使われるし、以前いばってた態度はどこへやらってほど優しいです……

見返してやるって思うのは少し辞めてみようと思いました!
ありがとうございます!

No.4 21/10/11 19:41
お礼

>> 2 元彼にまだ気持ちがある可能性って、この場合ありますか? →あると思います。 元彼に見下された(容姿や年齢)ことを、謝られた今でも… ありがとうございます。
確かに頑張りすぎてると不安になるだけかも💦

今の、無理しない程度のいつも通りの格好で行こうと思います。

からかってるだけ……なるほど、確かに小学生の頃とかほかの男子にスカート捲られてたりしたな💦

ありがとうございます。いつも通りの自分で会ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧