恋愛を美化し過ぎ?(長文)

回答7 + お礼1 HIT数 1209 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/04/12 20:38(更新日時)

私には付き合って一ヶ月になる同い年の彼氏がいます。でも私にはアドレスを変えてほしいと言ったのに自分は元カノの名前が入ったまま、ホテル代や交通費もお金がないと私をあてにしたりと私には理解できない事が続き、一度話合ったんですが彼が「俺が我慢すればいいんだよね」と言われてしまい「それはしてほしくないよ」と言ったら「この一ヶ月素の自分で接してきた事に不満があるんだろ?俺はどうすればいいんだよ?」と言われ、自分がよくわからなくなりました。彼はあまり自分の事を話してくれないので不安になるばかりで…友達に相談した所、信用できないなら相手に失礼だから別れなさいと言われました。でも別れたくない、でも辛いみたいなモヤモヤした気持ちで…私は恋愛を美化して逃げているだけなんでしょうか?返答お願いします。

タグ

No.339197 07/04/11 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/11 10:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

美化しすぎではないと思いますよ。

ホテル代ましてや交通費まであてにされたらさすがに迷惑じゃないですか…?
たまにならいいけどだらしなく思えてくるし私は相手への印象があまり良くなく感じてくるとおもう。
大人になれば金銭的にはまあフォローしあったりできるけど19歳だよね、バイトしたらいいじゃん!
と思うし…

彼の話し合った後の言葉も ちょっと責任転嫁してめんどくさがってるあたりなんか…そういう男の子な気がしました。まだまだマイペースなんでしょう。思いやらないと付き合えないよね。
恋愛をよくわかってないのは彼の方かもね。

わたしはそんなふうに感じました。あくまで1意見として参考にしてみてください

No.2 07/04/11 11:24
通行人2 ( ♀ )

恋愛の美化というか理想というかそう言うものは誰でも持ってるし、そこからどれだけ妥協して付き合っていくかと言う事です。なんか違うと思っていたら早く別れるべき!情がもう入ってるようですけど。

No.3 07/04/11 11:56
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

主さんの思ってることは、美化でもなんでもない、人としての普通の感情だと思いますけど。
彼の言動の方が、人への配慮に欠けた自分勝手な人のように私は感じます。

素の彼がそんなに気配りのできないような人間なら、人として尊敬もできないし、自分の考えなども成長しそうにないので、このまま彼が変わらないようなら、私だったら別れます(>_<)

No.4 07/04/11 14:18
通行人4 ( 20代 ♀ )

んー彼氏を美化してたんじゃない?付き合ってから今の性格がわかったんだよね?

自分が思ってたより思い遣りや気遣いに欠けてて戸惑ってるのはわかるけど、それが彼なんだよ。
しかも逆ギレしてる辺りは俺様男って感じだね💧
最初の喧嘩で彼は努力するとも言わないなら、これから先喧嘩しても言わないと思う😥

何か彼の気持ちを疑っちゃうね💦💦昔付き合ってたやつにこんなやつがいたよ😩
直す努力すらしないやつが。

No.5 07/04/11 17:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

彼がこれ以上ダメ男にならないように、別れてあげるべきだと思います💨本当に彼のこと思うならツラいでしょうが、そうしてあげるべきだと思う。。

No.6 07/04/12 00:52
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
みなさんの意見を聞いて少し冷静になれました。
私は今、自分の想像していた彼と現実の彼があまりに違い過ぎて混乱しているんだと思います。
でも彼の事が大好きで、そんな自分にも混乱している状態で、不満はあるけど別れたくない…きっと彼も考えてくれる!と彼に期待をしているような気がします。
相手に何かを求めるなんてタブーなのにどうかしてますよね。

これを書いた後、一度彼とまた話し合ったのですが、彼は無言のままだったので、私が一方的に次の給料日(彼はバイトをしています)にお金をかえすように言って別れました。

「彼のために別れてあげたほうがいい」とアドバイスいただきましたが、今回は私から別れを切り出さずに、とりあえず彼の様子を見る事にします。けっこうはっきりと意見を言ったので彼から別れを切り出すかもしれませんし、彼の本音を確かめるいい機会かなぁとも思っております。

みなさんの意見を参考に今回は上記のような答えになりました。
また何かあればこの場を借りるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

No.7 07/04/12 20:11
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

二十歳を控えた彼氏がそれではやばすぎだよ(汗)変わるのを待つとか考えてるなら手遅れ。19才でそんな感じならよほどなことないかぎり絶対変わりません!十代最後をもっと有意義に過ごすべき、悩んでる時間がもったいないよ!!

No.8 07/04/12 20:38
匿名希望8 ( ♀ )

私も以前主さんと同じような人と付き合っていました。話し合っても逆ギレされ、自分のいいように話をもってかれて、私は何の為に話し合ったんだろぅと思うことが多々ありました。周りの友達に別れた方がいいと何度も言われましたが、好きだったので別れを言い出せませんでした。でも結局いつも同じようなことで話し合っては喧嘩し、しまいには振られました。その彼とは1年続きましたが、本当に勿体ない1年を過ごしたと思いました。キツイことを言うようですが、いずれお別れする人なのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧