注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

フリマを始めようかと考えています ペイペイフリマ ラクマ メルカリ …

回答3 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/10/11 16:19(更新日時)

フリマを始めようかと考えています

ペイペイフリマ
ラクマ
メルカリ

初心者にはどれがいいですか?

ペイペイフリマなら値下げ交渉が楽そうな感じですよね?
主に本などを出品しようと考えているのですが送料がわかりにくくて売れても赤字にならないかと不安です

コンビニに発送する箱みたいな機械がありますよね?
あれはメルカリのみなんですかね?
一応 各フリマの説明は読んでますが始めてみてわかったことがありましたら教えて貰いたいです
本などの安い発送方法がありましたら教えてください

No.3392452 21/10/10 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/10 23:10
通りすがりさん1 

メルカリやってます。
ラクマも登録はしてるけど、メルカリのほうが利用者も閲覧数も圧倒的に多いイメージ。

ペイペイフリマはやってないけど、普段からペイペイ使い慣れてないならオススメはメルカリかな〜🤔

No.2 21/10/10 23:23
匿名さん2 

私は出品するならヤフオク、購入するならフリマアプリがほとんどです。
フリマアプリは値下げありきと思われているので、値下げ不可にしていても、交渉してくることもありますし、送料込みありきで出品するので、いくら送料分上乗せしても大した金額になりません。

本は厚みやサイズによって違うのでどれがお得とかはいえませんが、郵便局はサイズ計測がかなり厳しくなったので、あんまりお勧めしません。

初心者にどれがいいかとの質問に関しては、どれも大差ないので、正直どれでもいいのかな?と思います。ただ、売るならヤフオク、メルカリのほうが、よく見られているので、良い物なら、早く売れる傾向があります

No.3 21/10/11 09:41
お礼

レス ありがとうございます

ヤフオクはオークションですよね?昔 ちょっとやってました。昔は出品するには月額利用料を払わないといけなかったですよね?
毎月は出品しないのでフリマのような売り上げの数%の方がお得かな?と思ってました

値下げ不可でも交渉してくるんですね
ちょっとびっくりです
たまに何度も値下げ交渉している人を見かけて私はお家で仕事をしているのでそんなにマメに対応ができないので
悩む所かな…

メルカリ 確かに出品者も多いですよね
なんとなくですがメルカリの方がペイペイフリマより安く出品されてる気がします。

メルカリに挑戦してみようかな?
でも出品者が多いとライバル多いですよね?(笑)
ペイペイフリマは出品者が少なくのんびりできそうな気がするけど関係ないのかな?…

最初はお試しで1つだけ出品してみようかな?

ありがとうございました

No.4 21/10/11 16:19
匿名さん2 

ヤフオクは定額出品もできるようになり、月額ではない方法もできますし、PayPayフリマと同時掲載もできます。

確かPayPayフリマはiOSにしか対応していなかったような…

メルカリはライバルは多いけど閲覧も多いので可能性は高い。PayPayフリマやラクマはライバル少ないけど閲覧も少ないのでバシっとハマれば売れますが、ハマらなければ、売れ残りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧