注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

不安

回答3 + お礼3 HIT数 852 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/04/13 10:27(更新日時)

まだ元彼が好き・・・今までは何ヶ月かすれば新しい出会いがあったけど、こんなにも一人の人を好きでいれたのは初めて。別れてもうすぐ1年になる。でもまだ好き。周りから「早く彼氏つくりなよ」と言われても、イライラするばかり。だって、好きな人がいるんだもん。
ある知り合いから、「新しい恋だけが前向きとは限らない。復縁って結局は心理戦。今からだって十分可能なんだよ」といわれました。確かに私にとって、今私のためになることは、彼を思い続け、彼を取り戻すこと。それしかない。

誤解されてることもきっとある。彼の中では浮気だけど、そして私も勿論浮気だと思ってるけど、それには辛いできことがある。言い訳はしないけど、誤解ということは知ってほしい。
これから行動していくけど、友達がまず誤解をといてくれる。でもそのあと、私は行動できるのかな?連絡も拒否されてるのに、誤解をといただけで行動できるのかな・・・不安でいっぱい。
今月25日、私たちが始めて付き合い始めた記念日。「やり直そう」といってくれないかというわずかな期待、叶わなかったとき、私の精神どうなっちゃうだろう・・・

No.339250 07/04/11 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/11 10:13
匿名希望1 

今、あなたの原動力は彼を想う気持ちだと思います😊
その方の言うとおり、新しい恋だけが前向きな姿勢ではないと思います。元カレと何があったかゎしりませんが、ツラいことがあっても、その人を想える気持ちゎ本物だと思います😊
只の誤解なら、早く解く、またゎ解いてもらって、早くお互い分かりあえると良いですね😃

No.2 07/04/11 11:39
お礼

ありがとうございます。
でもその誤解について言うと、たぶんみなさんそろって「主が悪い」と言うと思います。そう・・・私が悪いのは確かなんです。ただ私には強さがなかった。彼を守るためにはこの方法しかとれなくて。

実は私には好きな先生がいました。既婚者ではありましたが、もう離婚話がでてる時で、それ以上の関係にはなりませんでした。でも私がやっぱり普通の恋愛がしたいがために、元彼と付き合うことになりました。
しかし先生は私を諦めてくれず、「別れるんだったら奥さんに土下座して。それから今まであんたにかけて電話代返せ」とお金を迫る始末。しかも元彼のことは大嫌いだったため「俺あいつになにするするかわからんよ」と脅されました。

省略しすぎですが、私は彼に被害が及ばないようにするため、先生の気持ちも引き止めておくことしかできなかったんです。もっと強ければ・・・

No.3 07/04/12 13:05
お助け人3 ( 20代 ♀ )

当時主さんにはとても辛い状況があり、苦しんだ結果いたしかたなくそういう選択をし、それは彼を想っての選択だった… 主さんも沢山苦しんだと思うけど、でも彼の苦しみも相当なモノです。愛する人に裏切られたと思ってる訳ですから。 彼には誤解という事を伝えてはいるのですか?

No.4 07/04/12 14:27
お礼

3さん
ありがとうございます。そうですね、彼はとても一途で、他の女性に目もいかないような人でした。何でも私を優先に考えてくれてて・・・本当にひどいことしました、私。言い訳のつもりはありませんが、その時精神の病気になっていて、彼に素直になれなくて冷たくしてしまったり、ほんと沢山傷つけてしまいました。

一度戻りたいと伝えたのですが、「気持ちがないから」と断られました。といっても、ちゃんとした理由は教えてくれなかったり、気持ちがないのあとは、「友達としては好き」とか、「じゃあ好きな人がいるからだったら諦めてくれる?」とか、次々言うことが変わっていって、私も納得ができなくて。

今ならちゃんとできる、ちゃんと尽くせるという自信が100%あります。彼しか好きになれない。どんなに周りから男性とあわせられても、いい人でも、かっこよくても、彼以外は好きになれなかった。

誤解のことですが、まだ伝えてはいません。ある知り合いの人から、「必ず復縁ってできるよ。心理戦だから。順を追っていけばいいだけ。まずは誤解をとくことから。でも第三者の方がいいから友達に協力してもらう方がいいよ」と言われました。友達に任せています。

No.5 07/04/12 18:50
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

別れて一年…連絡はとらなかったのですか?

No.6 07/04/13 10:27
お礼

>> 5 着信拒否されてました。でも落ち着いて何ヶ月後かにメールした時は、つながりました。
それからまた何ヵ月後からに復縁したいという気持ちを伝えるために連絡して、会ってもらったんですが、それからまた拒否されてます。

ただ最終手段は残しています。会社のメール・・・・
でもこれ以上むやみに連絡したって拒否されてしまう。
だったら作戦というか、ゆっくり方法を考えていくしかないと思って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧