注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

常に臨戦体制な自分がしんどいです。助けてください。40歳手前、妻子持ちです。いつ…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/10/11 03:31(更新日時)

常に臨戦体制な自分がしんどいです。助けてください。40歳手前、妻子持ちです。いつも何かと戦っています。
職場
政令市の市役所勤務で、いちおう理系の専門職です。凡人の集団のはずですが、周りに地頭がいい?タイプが多く、頑張ってもついていけず、苦しんでいます。まず知識量や物事を覚えたり理解するスピードがすごい。経験年数の違いもありますが、追いつけません。そして、それを忘れず、瞬時に引き出して答えられたり、問題が起こった時に、なぜそんなに考えつくのか不思議なくらい、色んな角度から考えて、意見や提案ができる。
仕事だけでなく、高卒の下品なぶおとこのじじいが、趣味、くだらない雑学も憎たらしいくらい何でも良く知っていたりします。いつも楽しそうで、ストレス、悩みなさそうでむかつきます。
表面上、人と仲良くできるけど、いざとなると手のひら返し、恫喝したり、何のためらいもなく平然と人に仕事や責任を押し付けるのが得意な奴らもいます。正直、頑張っても勝てる気がしません。奴らに対抗できるようなすごい才能、特技もありません(あったら市役所にはいないでしょうが)。
かつては高い志もあり、それなりの学歴もあり、自分はもっと優秀だと思ってました。挫折しましたが。しかし、たかが市役所でさえ、頑張っても勝てません。
努力が足りないのか、やり方が間違っているのか?諦めが肝心なのか。
ちなみに人付きあいの才能もなく、人が嫌いなので、昇進もできません。
嫌な後輩(まぬけ面、陰キャ、きもい声としゃべり方、悩みなさそう、そのくせ飲み会では馬鹿なトークを展開し、私より背が高い)からも、馬鹿にされている気がしています。

プライベート
身長にコンプレックスがあり、168ほどしかなく、痩せ型体型もあり、背が高い男女が嫌いです。外を歩くたびに、背が高い男、女、むかつくくらい腕が太い男、ゴロゴロいて、ストレスです。

ネットやメディアでみかけるスーパーマンも憎いです。才能があり、恵まれ、人付きあいも得意で成功してる奴ら、天から何物も与えられたヤツらが憎いです。

過去にも、人付きあいをまともにできたことはなく、人間関係で苦労が多く、殺してやりたい、メチャクチャにしてやりたい奴たくさんいます。きっと、今そいつらは、何者悩まず、苦しみもなく、いい思いしてぬくぬく生きていると想うとつらく、苦しく、我を失いそうになります。
妻子に恵まれているとは思っていますが、いつも心の葛藤があり、集中できず、今日も八つ当たりしてしまい、喧嘩してしまいました。情けないです。
妻子には何も罪はないのに。

たかが市役所でも勝てない。自分より悩み、ストレスなさそう、恵まれてる奴がいるつらさ、しんどさから解放され、自分の人物に集中したいです。
病院やカウンセリングにもいきましたが、ダメでした。
努力するならどう努力したらいいか、あきらめるなら、どうやってあきらめられるか、どうしたらいいでしょうか?
どうしたら何も悩まず、自分のことに集中してストレスなく楽しく生きてる連中みたいになれますか?

21/10/11 01:13 追記
たかが市役所にそこまですごい人間がゴロゴロいるものですか。私の思い込みだと思うのですが、きっぱり否定できないのが悔しいです。

No.3392546 21/10/11 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/11 01:04
通りすがりさん1 

例えばですが何か自分が好きなことに没頭するのはどうでしょうか?

No.2 21/10/11 01:20
匿名さん2 

良く分からないですけど、なんでそんなに勝ちたいんですか?

ぶっちゃけ、勝っても心の平安は訪れませんよ。
また別の何かで負けていると感じるだけです。

負けてる自分でいい、と、心から思えて初めて、安心できます。

うっすら分かっているみたいですが、なんかアドレナリン?のバランスでも悪いんじゃないでしょうか。
それ系にはワイドスクワットツイストが効きます。
よかったらやってみてください。

No.3 21/10/11 02:28
匿名さん3 ( ♀ )

何故、勝とうとするんだろう?
自分に与えられた仕事を円滑に
こなせば、それで良くないですか?

世の中には上には上がいるんだと
当たり前の事が、自分の中で
認めたくないだけですよ

No.4 21/10/11 03:31
マトイユウ ( 8WRHCd )

無いものばかり数えるよりも、今目の前にあるものを数えてみない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧