略奪愛成功された方、賛成派の方に至急相談したいです。自分は同じ職場の彼氏持ちの女…

回答10 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-


2021/10/12 20:30(更新日時)

略奪愛成功された方、賛成派の方に至急相談したいです。自分は同じ職場の彼氏持ちの女性に仕事以外の事で近付いてきてこられ、少し思わせぶりな事も有りで好きになりました。
仲良くなった何ヶ月間の間は彼氏いるなんて知らなかったです。勿論メールのやり取りもしました。今は彼氏問題について揉めています。

彼女は自分が二人同時進行できる人間では無かったと気付き二人に対して罪悪感や辛いと長文メールで訴えてきました。
自分は今回彼女も自分が思わせぶりな事をしてしまった。自分が蒔いた種だと言ってたし、彼女の意志で行動されたのであればその時点で彼氏問題については、
彼女がケジメをつけるべき、辛くなったとしても彼女の中で納得をするべきだと言いました。つまり自己責任。

今現在彼女の気持ちはどうなのか分かりませんが、こういう揉め事って相手側が納得するまで時間が掛かるんでしょうか?

No.3392679 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

略奪経験者だけど、さすがに職場内ではやめてください。
常識なさ過ぎ。
たとえあなたは退職すれば済むと思っているかもしれないけど、職場内で不審な空気が流れ、迷惑この上ないです。

No.2

その方が可愛そうだと
思わないのでしょうか?

自己責任と仰ってますが、
その方に責任があるような、
言い方に見えますから、
あまり良いとは思えないです。

一時でも主様に行為を持って
くれたのですから、
これ以上は関わらないで、
その方の幸せを願いましょう。

揉め事というのは、
誰との揉め事に
なっているのですか?


No.3

どんなふうに揉めているのですか?

主さんと女性は交際していたのでしょうか?

No.4

相手側って、彼氏のことですか?
最初に略奪、とあるので
主は略奪する側で彼氏が略奪される側、ということでしょうか?
心変わりなのか、浮気心なのかは
わかりませんが
女の人の気持ちの迷い(まあ、結婚とか、彼氏と付き合っている中で不満や面白くないこともあるのは誰もがわかることです マリッジブルーとか、、ね)から生まれた行動を「気を持たせた!」とか「思わせぶりだった!」とか責めて(本人が認めたとしても)だから略奪する側が
何もせず(手を汚さず)らくらく
なんの苦労もせずに勝手に自分のところにきたのだと、するのは無理があるし
主の場合、気を待たせる行動をしたからには責任をとって、確実に迅速に こちらには少しのリスクもなしですんなり来い(罪悪感とか持ってくるな)という感情みたいですので
彼女としては 安心して略奪?されわけにもいかないでしょうね。

どういうことかわかりますか?
わからないでしょうね。

男として
セコいなー 貧乏くさくて嫌だなあ
と思います。

No.5

今の状況がわからない時点で連絡が切れたということだと思います。
その長文のメッセージは、貴方に対する謝罪だったのではないかと。
それ以来連絡がないのが、その証拠。
今の彼氏と別れ話で揉めて時間がかかってると思いたいようですが、もし仮にそうだとすれば、尚更連絡はあるはず。辛いだろうから。
離婚話なら、迷惑がかからないように連絡をしないってならわかるけど、付き合いの段階なられんらくが無くなった時点で気付くべきです。
貴方の未練しかない。
残念ですが、次に進んでください。

No.6

ちなみに私は
略奪したことはないです。
①彼を他人に略奪された経験(厳密にいえば別れた後だったので喪失感はなし)

②自分を彼から新彼(現夫)に略奪された経験
があります。

②の経験から、もしも新彼が主みたいな言い訳がましい、せこい男だったら 結婚はもちろん、略奪
そのものも起き得なかったと思うし
心情的には 大きな決断をする際に自身と他の誰に責められたとしても、(略奪した)張本人に はりきって「自己責任だから!キリッ」など
と言われたら気持ちも覚めると思います。
あるいは悲劇のヒロイン願望で自分を責めて「私って悪い女、、」と酔っているだけかもしれないです。
単純に男らしくないし、グズグズねちねち、こんなところで相談?を何度もして、
その彼女には「そんな男は やめておきなさい」と言ってあげたいです。笑

とりあえず、気を持たせたからには
必ずその相手のところにいかなくてはいけないという決まりがあるわけでもないですし

ケジメを迫る=彼氏と別れて主のところにくる の保証もないです。ケジメ=主を切る の可能性も。

No.7

主さんに長文のメール送ってきたのは、
『今までありがとう。そしてごめんなさい。さようなら』という意味では?
『二股は無理なので主さんと別れます。』ということだと解釈しました。

No.8

結婚してるわけじゃないんだから
責任、責任と言われても気持ちが遠ざかるだけだと思いますよ。
ちょっとだらしない女性だっただけだと思ってさっさと忘れて
真面目な主さんに相応しい真面目な女性を探しましょう。

No.9

何回も相談されてるようですが、何と言われれば納得するんですか?
選ばれる自信があるなら、ドンと構えていればいいのでは?
選ばれていないのなら、それが全てです。
どんなに天秤にかけようが、最終的には好きな方選びますよ。

No.10

いやぁ~、爆笑ものの女につかまったね。
主さんチョロ過ぎだし、彼女はナルシズムによってるだけで反省などしてないよ。
そんなことも見抜けないからチョロくかもられるんだよ。
反省しているなら主さんに相談せずに自力で清算してから主さんに向かうわ。
それが筋ってもんでしょう?
反省してるならね?
してないから筋何て通さないし、自分に酔ってばかなことやっているのよ。
そして、彼氏に悪いと思う心があるなら最初から主さんにちょっかいだしません。
二人に嘘ついたり隠し事したりしません。
ホント、主さんて、こういうタイプの女の事わかってないから、痛い目見ないうちに離れた方がいいよ。
ものすごい腹黒いの居るからね。
二股かける男も女も大概そういう不誠実なたちだから。
主さんが遊びに付き合うくらいの気持ちで付き合えるならありだけど、そうでないならやめとかないと痛く傷付くからおすすめしない。
現実に起きた出来こと冷静に分析したら分かることだけど、言葉を美化するのが恋愛だからね。
後々、後悔しないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧