注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

友達のいない女性ってやっぱり引かれちゃいますよね? 生まれつきの病気で、身…

回答2 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

とと( ♀ iF0UCd )
21/10/11 16:26(更新日時)

友達のいない女性ってやっぱり引かれちゃいますよね?

生まれつきの病気で、身長が138センチとかなり低いです。
幸い、特定の人からいじめられるということはありませんが、電車や廊下ですれ違う度に不特定多数から奇異の目でジロジロ見られたり、指さされてコソコソ笑われることが日常茶飯事です。
特に中学、高校は制服着てたので、余計に低身長が目立ち酷かったです。レアケースですが、スマホカメラを向けられることもありました。
いじめはないけど、差別は受けているという感じです。
高校生の時、駅で他校の見知らぬ女子高生2人にエスカレーターの背後で、「友達と思われるのが嫌だから、距離離そう」と言われたこともあります。多分、わざと聞こえるように言ってましたね、あれは。
友達はいましたが、そんな状況だったので人の視線を気にして遊びに行くのが億劫で、私の隣にいると友達にも嫌な思いをさせてしまうと思っていたこともあり、学生時代の友達付き合いがかなり希薄になってしまいました。
今思うと、気にせず遊びに行けば良かったと思います😂
当然、学生時代の友達とは卒業後はぱったりと、疎遠になってしまいました。
たまに寂しいなと思うこともありますが、幸いひとりで過ごすのが苦では無いタイプなので気ままに過ごして来たのですが…

現在。社会人になって数年。彼氏を作れという親の圧もあり…、勇気を出して登録したマッチングアプリで出会った方といい感じになっています。病気のことはもう最初に伝えてあって、気にしないよと言ってくれています。
何回か会って、すごく優しい方で、好きだなと思っています。
ですが、まだ友達がいないことを話せてません。お相手の方は普通に友達付き合いがある方なので、話したら重いと思われたり、引かれてしまうのではと心配になってしまいました。
皆さんだったら、友達がいない女性、引きますか?

長文失礼しました。

No.3392920 21/10/11 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/11 16:17
匿名さん1 ( ♂ )

マッチングアプリの良し悪しは置いといて
普通に友達居ないよーって笑い飛ばせばいいですよ。
全然どうってことない。
あと小さい女の子はステータスです。他の女子は妬んでるんですね。

No.2 21/10/11 16:26
匿名さん2 

引きませんよ。
理由は気になりますが、あなたは思いやりがあるからこそですし。
私も体調を崩し余裕がなく、連絡を絶ってしまったので現在友達がいません。
これから友達できるといいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧