注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同棲してた彼氏に先月振られました。 振られた原因は私が常に不機嫌な態度をと…

回答5 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
21/10/11 21:28(更新日時)

同棲してた彼氏に先月振られました。

振られた原因は私が常に不機嫌な態度をとってしまっている事と、彼の行動を束縛してしまっていたからです。
元々よく遊びに出る人だったのに私が不機嫌になるしいつ帰るんだとか連絡しつこいから友だちと遊びに行く気すら起きなくなって窮屈だったと言ってました。

実家には帰れないから新しく家を借りるので後1ヶ月はここに居る事になると言ってきたので「 別れたけどやり直すチャンスがほしい。○○君が私に対して嫌だって思ってる事を私が治せて、今後同じことの繰り返しにはならないだろうなって思わせる事ができたら出て行かないでほしい。家が決まるまでの短い期間だけど見ていてほしい」と言ったら分かったと言ってくれました。

それからは不機嫌な事はほぼないし、束縛もしているつもりはないんですが所詮つもりだしな…って感じです。出て行かれたくないから無理して治ったフリをしてるとかそんな事もありません。

今月の27日までに出て行く予定で家を探すと言ってたのですが、特に探してないし不動産も行ってないみたいです。チャンスがほしいって話をしてから今週の木曜で3週間になります。

帰りが遅くなる時は自分から連絡をくれるようになったし、私は必要以上の連絡はしてません。別れてるので会話は減ったけど仲は悪くないと思うし以前に比べたら距離感もちょうどいいと私は思います。

昨日と先週の日曜は勇気を出してお誘いして一緒におでかけしました。
別れる1ヶ月前くらいから、私と居るのが嫌だったのか日曜も友だちと遊びに出て平日も休日も家に居ない日が多かったのでちょっと嬉しかったです。

元カレが趣味でやってる事の発表会があって家族や友だちも来る場に呼んでもらえたり、ちょっと調子乗って行ってきますのハグしてとお願いしたらしてくれるので、もしかしたら出て行かずにやり直せるかもって思っちゃってるんですが皆さんから見たらどうですか?

もし今月中に出て行く事がなかったら11月いっぱい様子見てそれでも出て行かなかったらよりを戻さないか聞いてみようと思うんだけどどうだろう…

No.3393003 21/10/11 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/11 18:28
三好千尋♀ ( H30UCd )

彼にも自由な時間を、、

No.2 21/10/11 18:32
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

そのままでいいんじゃないでしょうか?

元彼とは思わずに
ちゃんと家を出て別れたなら
それは元彼になるけど
単なる痴話喧嘩にも思えるし

主さんが改めるから見てほしいと
言って、了承したなら
相手から何か言ってくるまで
何も言わずで良いと思いますよ

もしも愛情が冷めたら
有無を言わさず相手は出ていきますよ

No.3 21/10/11 18:46
匿名さん3 

今の距離感なら大丈夫だと彼も感じてるんじゃない?
主さんが今の状態をこれからずっとキープ出来るならもう一度聞いてみていいと思う。

No.4 21/10/11 19:11
匿名さん4 

あなた
それは単に利用されてるだけよ。

、特に探してないし不動産も行ってないみたいです。チャンスがほしいって話をしてから今週の木曜で3週間になります。

とあるけど 
単にそれは
お金がない …
それだけの理由じゃないの。

正直、別れたいあなたに対して
急に愛想がよくなり、
ハグまでされたわっ!と
喜んでる場面じゃないですよ。

人はそれを
ヒモ…と呼ぶのですよ。

家賃や食費、光熱費、
諸々かかるものは
あなたの方が沢山出してるんじゃない?
例えば
「悪いけどこれからは
家賃、食費、光熱費などなど
半分出して?」と
伝えてご覧なさい。

そこで誠意を見せて
住むにあたり
かかるお金を折半できれば
彼は誠実で大したもの。

だけど彼は出さないでしょう。

あなたと暮らしているワケは
次の部屋付きのオンナを
見つけるまでのつなぎ。。。

そんなヤドカリチック・ヒモ男は
さっさと捨てておしまいなさい。

No.5 21/10/11 19:20
お礼

>> 4 元カレは自分で会社やってるのでお金はあるので、お金がない訳ではないと私は思ってます…すみません(><)

No.6 21/10/11 20:57
匿名さん4 

お金があるのに
あなたの住まいに
転がり込んだのですね。

会社を経営されるくらいなのに
あなたの部屋に転がり込むのも
不可思議ですね

しかし彼は
あなたを確実に振り
出て行く、とハッキリ言ったのね。 

その時は
二股かけていたのかも。
だから
あなたを振り
出て行って部屋を見つけて
その子と同棲しようと企んだのでは?
そのくらい本気だったんでしょう。

だって彼に振られる前の

別れる1ヶ月前くらいから、私と居るのが嫌だったのか日曜も友だちと遊びに出て平日も休日も家に居ない日が多かった、寂しかった。

とあなたも書いてるくらいだし。

しかしその子と
うまくいかなくなってしまったから
とりあえず
あなたのところに戻り、
下宿みたいなかんじで
暮らしている…

まぁ、浮気は浮気だから あなたに
申し訳なくて
優しくしたり
ご機嫌をとってるんでしょう。

ヤドカリは
新しい住まいを探しますからね。

またこの先
同じことが起きない事を
お祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題