注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

2歳息子がいます 親になると心配事がたくさん出てきて辛いです。親って、こんなに辛…

回答6 + お礼5 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 05:44(更新日時)

2歳息子がいます 親になると心配事がたくさん出てきて辛いです。親って、こんなに辛いのかって。イヤイヤ期が辛いとかそういうことではなく。インフルエンザワクチン供給が少なくて、まだ打ててないから、もしかかって万が一息子が死んじゃったらどうしよう、とか、日本脳炎の供給量も少ないし、急ぎでないけど万一かかってしまったら、とか。私は心配性で不安障害も抱えているためか、一度考え出すとキリがなくて、その不安に押しつぶされそうな時が、すごく辛いです。イヤイヤ期なんてちゃんと成長してくれてる証だし、色々と言うこと聞いてくれないことも増えてきたけど、元気でいてくれてるから、上記に比べればあまり苦ではありません。コロナのこともあり、こういう不安に押しつぶされそうな日が続いて、辛い。

No.3393281 21/10/11 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 00:04
匿名さん1 

私は2歳の息子に今年はインフルエンザ受けさせません。
病院行ってコロナもらうほうが怖い。

コロナが流行り出してから仕事は在宅ワークに切り替えて、毎日人気がない海とか散歩し、人に会わない生活してます。

コロナが収まるまでは保育園に入れるつもりないです。

不安を極力取り除く生活をしているので、不安がなくのんびりした日常を過ごしてます。

主さんもただどうしようと不安がるのではなく不安ならどうしたら不安を消すことができるかを考え実際に行動に移してみるといいと思います。

病気が怖いなら極力母子でひっそり日々を送り、友達と遊べない分親がしっかり全力で相手をしてあげればいいと個人的には思います。

No.2 21/10/12 02:14
匿名さん2 

心配性の人にとって、育児はノイローゼの連続かも?

私も地獄でしたからね。。

反抗期の子供に死ね!と暴言吐かれたりしましたよ!
子供の成績や進路、友達関係などで悩んだりね。

なので、考えても無駄!
子供は親の思うように育ちませんからね!!

楽しい事だけ、一緒に遊んだりして考えれば良いのですよ。

No.3 21/10/12 10:54
匿名さん3 

日本脳炎なんて今の時代かからないと思うのだけど。

No.4 21/10/12 23:03
匿名さん4 

こんにちは。
私も子供が大切で色々と心配です。
私の次女は今は13歳になりましたが、6歳の年長さんの時、打とうと思っていたおたふく風邪のワクチンを打つ前日におたふく風邪になり、2日後にあっという間に両耳の聴力を失いました。
でも命だけでも助かってよかったと思っています。
でも後遺症はどの病気も怖いです。
色々な病気の予防接種は打つようにした方がいいですが、子供によってはアレルギー反応も起こしてそれが後遺症になる確率も少ないですがあるので、先生と相談してくださいね。

No.5 21/10/13 13:41
お礼

>> 1 私は2歳の息子に今年はインフルエンザ受けさせません。 病院行ってコロナもらうほうが怖い。 コロナが流行り出してから仕事は在宅ワークに… ありがとうございます。海に行けるなんて、いいですね。羨ましいです!本当、行動あるのみですよね。そうしていきます。

No.6 21/10/13 13:43
お礼

>> 2 心配性の人にとって、育児はノイローゼの連続かも? 私も地獄でしたからね。。 反抗期の子供に死ね!と暴言吐かれたりしましたよ! … ありがとうございます。心配性でしたが産んでみてこんなに気がかりになることがあるとは、、なってみないと本当に親の気持ちは分かりません涙 考えても無駄…!と言われて何だかスカッとしました笑 活を入れて頂いたみたいで。

No.7 21/10/13 13:45
お礼

>> 3 日本脳炎なんて今の時代かからないと思うのだけど。 ありがとうございます。確かに私も大方問題ないと思いつつ、かかる数%の確率にビビったりしてしまって。交通事故とか日常至るところにもっと危険なことはあるのに、疲れてる時ほど敏感になってしまうんですよね…

No.8 21/10/13 13:49
お礼

>> 4 こんにちは。 私も子供が大切で色々と心配です。 私の次女は今は13歳になりましたが、6歳の年長さんの時、打とうと思っていたおたふく風邪の… ありがとうございます。そうだったんですね。とてもお辛く、ショックだったとお察しします… 本当にそうですよね。大方問題ないだろうと思うことも、万が一のことを重視します。ワクチン接種も完全に安心ではないし、何とも言えないですよね。色々冷静に考えながらフラットに判断していきたいと思います

No.9 21/10/13 14:46
匿名さん9 

2歳の子供いますが
去年も今年ももう打ちました!
打たないで悪化する方が可哀想
まだ喋れないでしょ?

打たないなら打たないなりに
人と会わないことですね

No.10 21/10/13 20:53
お礼

>> 9 ありがとうございます。打たないのではなく、上記の通り打ちたくても供給が少ないから心配だ、という気持ちです。我が子は去年も打っており今年もやっと予約がとれたので、受けますよ。

No.11 21/10/18 05:44
匿名さん11 

可愛くてたまらないから、心配になるんですよね。分かりますよ。
私も一緒に居ない時に地震がきたらどうしようと不安に駆られていた時夫が、その時はしゃーないだろ。と言われて考えるのやめました笑
あれこれ心配だけど考えても何も変わらないから、ママが不安だと子供が心配するからドンと構えましょう。
気持ちはすごくわかる笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧