注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

はじめまして、29歳主婦です。 現在、避妊をやめて10ヶ月、妊活を本格的(排卵…

回答3 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 23:31(更新日時)

はじめまして、29歳主婦です。
現在、避妊をやめて10ヶ月、妊活を本格的(排卵検査薬&基礎体温)に始めて3ヶ月になりましたが、未だ授かりません。
相談内容は、生理が来たのに基礎体温が下がらないことについてです。

前回の周期で、高温期5日目あたりから体調に異変があり、生理の1週間前頃から特に体調が芳しくなく(1番辛かったのは頭痛・吐き気・胸の張り)、さらに予定日の前日に来た生理が過去最高に重く、痛過ぎて起き上がれないほどでした。初めての経験です。自分的にこれは何かおかしいと思い婦人科を受診しました。その時は「異常なし」「たまにはそういうこともある」と言われて終わったのですが、本格的な生理は2日ほどで終わってしまい、あとの4日くらいは茶色いオリモノのようなものがダラダラと出て終了。量もいつもは1日にナプキンを3〜4回は替えるのに、1回替えたくらいの量で少なかったように思いました。そしてさらに、生理が来る前後でいつもならガクッと体温が下がり、そのまま通常の低温期(36.2〜36.5℃)に入るのですが、今回は下がりきらず、36.6〜36.9℃の体温を行ったり来たりしています。体調も毎日朝起きると頭痛がして、1日中うっすらと頭痛が続き、身体が内側から熱く、食欲があまりありません。これもいつもなら生理が来ると体調が回復し排卵までとても好調になるのですが…。
もしかして?と思って生理予定日1週間後に妊娠検査薬をしましたが陰性。通常通り無事に生理が来ていたとしたら、ただの風邪か、それとも何か病気か…?また、内科を受診すべきか、婦人科を受診すべきかも悩んでいます。妊娠を望んでいるので、婦人科系の病気だったらと心配です。

どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

No.3393501 21/10/12 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-10-12 11:57
匿名さん2 ( )

削除投票

同じかはわかりませんが、私も妊活してた時に生理痛が酷くなっていつもよりおかしかったり生理のきかたや量や期間がいつもと違ったり、体の調子がおかしいことがよくおこってました。これら全て妊娠に成功してないのにおこりました。
たまに化学流産とかあるからそういうのかな?と自分なりに思ったりしてた。

実際の妊娠はそこまで体おかしくならなくてまさかと油断する状態のときだったりしましたね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/10/12 11:57
匿名さん2 

同じかはわかりませんが、私も妊活してた時に生理痛が酷くなっていつもよりおかしかったり生理のきかたや量や期間がいつもと違ったり、体の調子がおかしいことがよくおこってました。これら全て妊娠に成功してないのにおこりました。
たまに化学流産とかあるからそういうのかな?と自分なりに思ったりしてた。

実際の妊娠はそこまで体おかしくならなくてまさかと油断する状態のときだったりしましたね。

No.3 21/10/12 12:11
お礼

>> 2 匿名さん2様

ご回答をありがとうございます!
化学流産、そうかもしれないなとは私もひそかに思ったりしてました。
主人にフライングは絶対にダメと言われていてしたことないので、俗に言う「陽性だったのに生理が来た」というのは経験がありません。
でも明らかに身体がおかしかったり、やけに車酔いをしたり…、その時は生理が1週間半も遅れたので、これは私なりには化学流産では…と思ったりしてます。

実際の妊娠はあまり体調不良ないものなのですね。不思議です…(*_*)!
あまり考え過ぎず流れに身を任せてみるのもいいかなと思いました。
ありがとうございます*

No.4 21/10/12 23:31
匿名さん4 

ちゃんと婦人体温計で舌の下で実測で計測してますよね?
まだ三ヶ月じゃ、ちゃんと基礎体温を目安にするのは無理です。
これから段々と分かってくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧