注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

中学一年生の女子です。  私は男に間違えられることがこの十三年間の人生で、5回…

回答4 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

学生さん
21/10/12 18:03(更新日時)

中学一年生の女子です。
 私は男に間違えられることがこの十三年間の人生で、5回程あります。今年の春にも、学校に行くときに歩いていたら、50歳くらいのおっさんに「元気な男の子だねー」と言われました。(中学はジャージ登校なので、男女ジャージは同じです)慣れっこなので大して気にはしてませんが。でも、最近周りの女子はキラキラに輝いていることに気づき、自分の女子力のなさにうんざり?するようになりました。友人(男)によると見た目から男なのだそうです…
 ・ショートカット 長さは耳あたり
 ・メガネ(茶色)
 ・父にすっごく似ている
 ・一重、目が小さい。
 ・声が低い
 朝起きて顔あらって鏡とにらめっこしてても女子と認識される顔じゃないです…

中身も男です。
 あまり気にしないタイプで、女子のように集まってワイワイするのが苦手です。男子と気が合いやすく、考えかたも女子より男子よりです。男子力診断は「あなたは8割がた男でしょう」ってなり…
 でも、とにかく私は女子と生まれてきたからには、可愛くなりたいって思っても罪じゃないですよね??
 お金かからず、(お小遣いはもらえないのですよ…)スマホなども使わずに(スマホ持ってないんです。これは父のパソコンで父の目をかいくぐって使ってます。)可愛くなれる方法ありますか?
 女子らしくなりたいです!

No.3393530 21/10/12 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 12:20
nashi16 ( JNzUCd )

今は良いでしょう気にしないことです
これから女子は大人になる為に色々変わってゆきます
生理もあるしオッパイも膨らんでおしりも大きくなって行きますのでね!
そして大人になれば化粧もするので今は気にしないで普通にして勉強と運動と仲間とのコミュニケーションを大切にしましょうね!

No.2 21/10/12 12:34
匿名さん2 

とりあえず髪を伸ばしてみたら?
髪型で雰囲気ってけっこう変わるから、それだけでも違うと思うよ。
髪が伸びると自然と仕草も柔らかくなって来たりするし、試してみたらどうかな?

No.3 21/10/12 13:00
匿名さん3 

まず、髪の毛を伸ばす。
せめて、肩まで。
あとは、歩き方や所作、言葉遣い。
少しだけガサツさがないように心がける。
別に女の子らしくなりたいからって、きゃぴきゃぴなんてしなくていい。
女子らしい高い声でなくてもいいから、言葉汚い言葉は使わない。
ただ、女性として美しい所作をする。
そういう日頃の心がけですよ。

No.4 21/10/12 13:26
お礼

>> 1 今は良いでしょう気にしないことです これから女子は大人になる為に色々変わってゆきます 生理もあるしオッパイも膨らんでおしりも大きくなって…  返信、ありがとうございます。
大人になるまで、気長に待ってみるのもいいかもしれませんね!

No.5 21/10/12 15:35
お礼

>> 2 とりあえず髪を伸ばしてみたら? 髪型で雰囲気ってけっこう変わるから、それだけでも違うと思うよ。 髪が伸びると自然と仕草も柔らかくなって来…  髪の毛伸ばすこと、親に禁止されているんです。(よくわからないですけど)
ごめんなさい…
 髪伸ばすこと以外でお願いします。

No.6 21/10/12 15:40
匿名さん6 

可愛いお悩みですね。

大人になって、
化粧をするようになり、
女性者の洋服を着たら、
間違われないですよ。

性格が良さそうな方ですから、
そのまま成長して下さい。

見た目は整形で
なんとでもなりますけど、
内面は本人が思わない限り
変わりません。

No.7 21/10/12 18:03
お礼

>> 3 まず、髪の毛を伸ばす。 せめて、肩まで。 あとは、歩き方や所作、言葉遣い。 少しだけガサツさがないように心がける。 別に女の子らしく…  返信ありがとうございます。
 女性としての行動をこころがけ、日々努力して行こうかと思います!
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧