注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

来月結婚する女です。 結婚生活がとても心配です。 料理が嫌い、すっぴんがブサ…

回答9 + お礼8 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 21:16(更新日時)

来月結婚する女です。
結婚生活がとても心配です。
料理が嫌い、すっぴんがブサイク、頭が悪い、の三重苦
よく結婚しようと思ったなと感心します。
一昨日ワクチン2回目打って副反応が辛すぎてすっぴんとスウェットで寝たきりでいたのですが、その姿があまりにも酷すぎました。
3回目打つ頃には一緒に住んでるし、風邪で寝込んだりした時はこんな姿を晒す事になるかもしれないと思うと…
料理も嫌いで苦手だからレシピ通りに作
って、美味しいご飯を食べさせてあげないと可哀想すぎる
石原さとみになりたい
助けて欲しい

No.3393593 21/10/12 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/12 14:20
匿名さん1 

主さんは普通の嫁では? 理想が高すぎてしんどいだけだよ。

No.2 21/10/12 14:21
匿名さん2 

旦那様にとっては、
あなたが石原さと○です。

No.3 21/10/12 14:26
通りすがりさん3 

旦那様は貴方のことを気に入って一緒にいたいと考えたのですから結婚に切り出したんですよね?
質問者様は違うのかな?
美人は三日で飽きると言いますし、別に顔の美醜で選ばれたというわけではないと思います。
質問者様には石原さとみさんより旦那様に愛される「何か」を持ってるのだからこそ選ばれたんですよ。
愛されるって一種の才能なんですから。
貴方はその才能があるんです!
素敵なことだと思いますよ。

No.4 21/10/12 14:27
匿名さん4 

三重苦と言うけれど交際している時点でその姿は多少なりと見せた事ある?
相手の家に泊まって、すっぴんや手料理振る舞ったり。
主が苦手、自信がないと思っている部分を一切見せず。隠し通して結婚に至るのなら相手からすればそんな事知らなかったし、って思われる可能性もあるね。
まぁ、それに関しては知ろうとしない男側の自業自得ではあるけど。
心配なら今の時点で自信ないところもしっかり見せとけば気も楽になるし。
追々文句言われる可能性も低くなるよ。

No.5 21/10/12 14:31
匿名さん5 

彼氏さんにすっぴん見せた事ないのですか?知り合いに旦那さんより1時間早く起きてお化粧して身だしなみ整えるって人いますが寝坊ばかりする私には無理だー!と思いました。
今は料理紹介されてる動画がたくさんありますから、それを見ながら料理作ると簡単ですよ〜!

No.6 21/10/12 14:40
匿名さん6 

この文を、そのままお相手に送ったらいいと思いますよ♪。

No.7 21/10/12 16:51
匿名さん7 

すっぴん見せたことないの?
旅行とか行った時に見られなかった?

私ブスだけど、なんも言われなかったよ。
心で、ブスだな〜って思ってるかもだけど。

別に気にすることないよ。

No.8 21/10/12 17:22
お礼

>> 1 主さんは普通の嫁では? 理想が高すぎてしんどいだけだよ。 回答ありがとうございます。
理想を挙げるともっとあるのですが、せめてこの3つは克服したい…
ありがとうございます。

No.9 21/10/12 17:22
お礼

>> 2 旦那様にとっては、 あなたが石原さと○です。 回答ありがとうございます。
最高…!
ありがとうございます!

No.11 21/10/12 17:24
お礼

>> 3 旦那様は貴方のことを気に入って一緒にいたいと考えたのですから結婚に切り出したんですよね? 質問者様は違うのかな? 美人は三日で飽きると言… 回答ありがとうございます。
化粧しても大して美しくは無いので確かに見た目で選ばれてはないですね。
ありがとうございます!
励まされます。

No.12 21/10/12 17:26
お礼

>> 4 三重苦と言うけれど交際している時点でその姿は多少なりと見せた事ある? 相手の家に泊まって、すっぴんや手料理振る舞ったり。 主が苦手、自信… 回答ありがとうございます。
料理は苦手だと言っていて、すっぴんも見せた事あって何も言われませんでした。
でも化粧落とした後はまだマシなんですが寝起きのすっぴんは酷いんです。
そうですね、今日から会う時少しずつすっぴんにしていこうかな!
ありがとうございます。

No.13 21/10/12 17:28
お礼

>> 5 彼氏さんにすっぴん見せた事ないのですか?知り合いに旦那さんより1時間早く起きてお化粧して身だしなみ整えるって人いますが寝坊ばかりする私には無… 回答ありがとうございます。
すっぴん見せた事あります…
私も朝早く起きて化粧しようかと考えた事ありますが、あちらが早起きなので無理でした…

No.14 21/10/12 17:45
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

私も、料理嫌いだったよ。
けど、嫌いなりに、作ってたら、それなりに料理はできるようになったし。
たまには、手抜きもしたけど。
旦那は、美味しいって、いつも喜んでくれてたし。

すっぴんは、初お泊りの時に見せたけど、何にも言われなかった。
後で、言われたのは、なんとなく幼く見えたって。

まぁ、離婚しちゃったけどね。

今は、別の旦那さんがいますが、旦那が料理好きなので、作ってくれます。 たまぁに、私が作る時もあるけど。

下ごしらえや、皿洗いは私担当ですが。
楽です。

肉じゃが、山かけ焼肉丼、カレー、シチュー、おでん、ハンバーグ、揚げ物、オムライスなどなど。
料理嫌いだったわりには、できるようになってよかったよ。

無理すると、しんどいから、完璧な奥様を演じなくてもいいんだよ。

自信持ってね!

No.15 21/10/12 21:10
お礼

>> 6 この文を、そのままお相手に送ったらいいと思いますよ♪。 回答ありがとうございます。
確かに…!
明日送ってみます。

No.16 21/10/12 21:12
お礼

>> 7 すっぴん見せたことないの? 旅行とか行った時に見られなかった? 私ブスだけど、なんも言われなかったよ。 心で、ブスだな〜って思って… 回答ありがとうございます。
気にする事無いですかね。
励ましありがとうございます。

No.17 21/10/12 21:15
お礼

>> 14 私も、料理嫌いだったよ。 けど、嫌いなりに、作ってたら、それなりに料理はできるようになったし。 たまには、手抜きもしたけど。 旦那は、… 回答ありがとうございます。
山かけ焼肉丼とかおでん…凄い。
わたしも作れるように努力します。
本当、無理すると自爆しそうなのでコツコツやります。
励まして頂き、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧