注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

俗に言うアゲマンやサゲマンのようなもので付き合う男をモラハラ男に変化させる女性も…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 05:54(更新日時)

俗に言うアゲマンやサゲマンのようなもので付き合う男をモラハラ男に変化させる女性もいると思いますか?
友達がモラハラ男性とばかり付き合うので同情していたのですが相談に乗っているうちに最初はモラハラっぽくない男性でも友達と付き合っているうちにモラハラっぽい言動をし始めるように思えてきて、それが相手が変わっても何度も続くので友達がそうさせているところもあるのかな?と思いはじめました。もしそうなら友達が変わることで良い付き合いが出来るのかも知れないと思うのですがみなさんはどう思いますか?

No.3393677 21/10/12 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/12 17:59
匿名さん1 

私の友人はDV男とばかり付き合うので、危険な男が好きなんだとずっと思ってたのですが、友人カップルと旅行、イベント等に参加して気付きました。

友人は人を、特に心許した男性をイラつかせる天才だなと。

当時の私の彼氏も、あれは彼氏さんを同情してしまう。殴るのは良くないけど俺なら別れてるよ。と言うほどでした。

それでも手を出すような危険な男が好きなのは変わりないですけどね。
この彼氏さんは別れた後、私の別の友人と付き合い結婚してます。この友人曰く殴られた事もないし喧嘩もないと今も話してます。

他人をイラつかせるのは才能だと思います。

No.2 21/10/13 08:23
匿名さん2 

DVやモラハラにさせる人とかいう発想があり得ない。

価値観や性格が合わなければ
当人同士が別れれば良いだけなんで。

DVやモラハラをする本人の心の問題。
他人のせいにすることは出来ない。

No.3 21/10/14 05:54
匿名さん3 

機能不全の家庭で育つと日常的なDVやモラハラが当たり前だと思って育ったのでは?
モラハラ気質の異性を探すのには長けているのでしょう。

相手がモラハラに変わるのではなく、元々持ち合わせているモラハラの部分を引き出すのが上手いだけです。そうしないと機能不全家族が機能しなくなり、「普通」じゃなくなるので。

モラハラ人間であることには変わりありませんよ。どんなに腹が立ったとしても殴らずに解決できる人は沢山いるでしょ。

暴力は肯定できませんね私は。「お前が殴らせた」って意味不明な事言ってるのと同じですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧