注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

旦那の不倫に気づきました。 結婚1年の夫婦です。 文章力が低い為、読みずらい…

回答11 + お礼1 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 12:37(更新日時)

旦那の不倫に気づきました。
結婚1年の夫婦です。
文章力が低い為、読みずらいと思いますがお付き合いいただければと思います。

最近旦那がやたら毛量(家系的に薄毛)気にしたり、筋トレやダイエットを始めて、機嫌が良いんです。
しかも何か長文のLINEのやりとりをしてるような気配…。私が近くに行くとスッとアプリを切り替えて何もなかったように振る舞う。
女の勘が働きました。
罪悪感を感じながらも旦那が寝てる間にLINEをみてしまいました。
旦那は今年の7月に前職を辞めて8月に転職をしていますが、前職の同僚とW不倫をしているようでした。おそらく相手も結婚して間もないと思われます。(相手のLINEのアイコンが結婚式の写真でした)
多分、仕事の引き継ぎとかで連絡を取ったらしているうちにそのような関係になったのかな?と思いますが最初の方のLINEは消えていました。
毎日バレないようにLINEで会話をし仕事の隙間時間で隠れて電話をしているようです。
お互いに配偶者の事はただの同居人とのこと。
旦那の転職先の配属が県外になった為、引っ越しましたが、月1で実家に帰っているため、そのタイミングで地元の友達と遊ぶと嘘をついて会ってホテルに行っているようです。
私がいつも乗ってる助手席に不倫女を乗せて。

大好きたよ、早くホテル行きたいね、温泉とか旅行に行きたいね等の会話もありました。

何より嫌だったのは我が家の愛犬の名前を気安く不倫相手の女が呼んでいたことです。
子どもが居ない私にとって子ども同然の存在なのでとても嫌な気持ちになりました。

旦那とは少し前に将来子どもが欲しい、家を建てるなら〇〇のハウスメーカーがいいね等話したばかりだったのでショックでした。
しかし確かに私にも原因はあります。結婚前に仕事のストレスでかなり太ってしまって、女性としての魅力が無く、同居人と思われても仕方ありません。
私は別れる気は全くないのですが、2人には反省してほしいです。

話し合いたいのですが、やはりLINEを勝手にみたという罪悪感から話を切り出せずにいます。
悩みすぎて食欲もなく、毎日胃痛がしています。

皆さまからの知恵をお借りしたいです。

タグ

No.3394175 21/10/13 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/13 11:18
匿名さん1 

私なら直ぐに話す
で、痩せる!

No.2 21/10/13 11:28
匿名さん2 

無料相談できる所あるから弁護士に相談して、気に入れば依頼してください。別れなくても相手の女から慰謝料と、旦那さんからも今ある財産全部主さんのものにしたらいいんですよ。また連絡したことがわかったら、倍の慰謝料支払うとか公正証書に書かす。会社にも向こうの旦那にもバラす。
そして、生活はそのまま過ごす。あなたは何も悪くないですから、好きなように煮るなり焼くなりしてやりましょう。痩せたければ痩せたらいいけど、そんな理由で不倫が許されるなら、力士は不利ですね。

No.3 21/10/13 11:28
お礼

>> 1 私なら直ぐに話す で、痩せる! ありがとうございます。
頑張ってダイエットします!

No.4 21/10/13 11:53
匿名さん4 

主さんのせいじゃないよ。
不倫してる夫が悪いだけ。
太ったのが嫌なら言えばいいでしょ?
夫婦なんだから。

どんな屁理屈言ったって、不倫する言い訳には
ならないよ。
主さんは自分を必要以上に責めず、信頼出来る友人に
相談しながらこれからどうしたいのか冷静に考えて。

No.5 21/10/13 11:54
匿名さん5 

主さんが自分を責める必要ないかと思います
まず証拠を集めて慰謝料を貰いましょう
それから話をしましょう!

No.6 21/10/13 12:00
匿名さん6 

ご主人は身だしなみに気を遣ってたり機嫌がいいとのことで、相手に多少なりとも気持ちはあるようですね(身体だけが目当てで不倫する人もいますから)

しかし妻は貴女、相手は所詮不倫相手です。しかも既婚者。
ご主人と相手女性に離婚してまでどうこうなろうという考えはないでしょう。
ただ、遊びたいだけなんですよ。火遊びを楽しんでるともいえます。

放っといても結局は貴女のところに戻ってきます。そんなもんです不倫なんて。
それでも許せない、ちゃんと反省してほしいと思うのならNo.2さんの仰るように行動したら良いのです。

最後にこれからお子さんを作る気がまだあるのなら、そんな男の子供でいいのかよくよく考えてみてください。

No.7 21/10/13 12:04
匿名さん7 

証拠を掴んで、相手の女に慰謝料を請求しましょう。

私なら証拠を掴んでから、旦那に話して女に慰謝料を請求する。

旦那に先に話すと、証拠隠滅されるからね。

No.8 21/10/13 12:21
匿名さん8 

こんにちは。
私も似たようなことされました。
まずは皆さんの言う通り、冷静に証拠集め、携帯の内容もスクリーンショットしたり、情報集め、集まったら旦那と第三者と主さんで話す。
相手の方からも慰謝料。
そして、何より無理して痩せることないです。
少しストレッチしたりでいいと思います。
第三者は必ず見つける。

No.9 21/10/13 12:25
匿名さん9 

月一でご主人が実家に帰っている時に連絡する。繋がらなかったら義実家にいく。LINEはスクショする。先に証拠は集める。
全職場に電話し、女性に連絡。
慰謝料は相手ご主人に知らせたらダブル不倫なら相殺になるかもしれないけど、
黙っていて欲しいと言われ、主さんが条件を飲むなら慰謝料請求。

それからご主人に全て知っている事を話す。ご主人の親にも話す。
不倫は一生心に残る傷です。
主さんは悪くありません。

No.10 21/10/13 12:44
匿名さん10 

離婚は考えて無いのなら騒がない、だけど少しずつ知ってますよを促す。騒げば騒ぐほどに2人は燃えますよ。攻撃するなら相手の女にこれ以上は慰謝料請求しますねと言う、旦那には言わないでコンタクトとる。旦那さんは携帯以外の尻尾掴めたらそれ理由に出来る。
相手の女経由でバレるとおもうから、旦那さんのリアクションが何らかあると思うよ。
実家の義母を味方につけるもありかもね、義母の性格次第だけどね。
私ならそうしようと思います。

No.11 21/10/14 18:14
経験者さん11 

ライン見たこと言わないで、探偵つけて証拠保全。弁護士付けて相手の女性に慰謝料請求。旦那さんも請求されるかもね。主さんがまだ旦那さん好きなら、別れてねで終わり

No.12 21/10/15 12:37
通りすがりさん12 

不倫女のLINEスクショとIDは控えておいてくださいね。
ある程度行動パターンが読めれば興信所に証拠確保依頼する費用も抑えられます。
肉体関係とその継続性の証拠が必要です。

旦那さんと別れる気が無くても、双方に慰謝料請求は可能です。相手の配偶者も然り。当然アチラの旦那さんが既に気付いて、旦那さん宛に内容証明が明日会社に届く可能性も考えておきましょう。

携帯の盗み見は前兆があったのだから仕方ないと思いますよ。それ自体は罪に問えないし。

結婚1年で簡単に浮気する旦那さんだから、今後も覚悟した方が良いと思います。
逆に脳内お花畑が白熱化して離婚を切り出れる事もあるので、離婚しても問題がない様に動いてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧