注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

高3の男です。大学に行くかどうか悩んでいます。 悩んでる理由がごちゃごちゃ…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/10/14 07:46(更新日時)

高3の男です。大学に行くかどうか悩んでいます。

悩んでる理由がごちゃごちゃしているけどとりあえず書き出してみます。
夢があります。大好きなアイドルと結婚することです。書いてる僕自身馬鹿らしいと思ってますが、諦めきれません。
歳は10歳離れてておそらく後7年ほどで卒業してしまいます。経済面での条件は遊んで暮らせるほど、デビュー前に年収1000万と言っていたのでそれを7年後までの最低目標ラインにします。実は親が会社を経営してるのですが、向こう10年は現役なので自力でどうにかするしかありません。
ここまで書きましたが例え達成しても結婚は望み薄、そもそも出会えるかどうかさえ怪しい、運任せもいい所なのは頭では理解しています。
それでもこの先の人生で万が一があるのなら、せめてスタートラインに立ちたいというのが僕の思いです。

具体的な話に移ろうと思います。
文系です。学力ですが、東京一工でなければB~C判定とれるぐらいで頑張ればいけそうです。
親が厳しく仕送りは期待できないのですが、奨学金とバイトで何とか生活できそうです。
大学3年くらいから自由な時間が増えると聞いたので出来ればそこで起業したいのですが、どのくらい起業に時間を割けるか未知数なのが懸念点です。
就職自体は親の会社に入れるので、大学に行く1番の目的は自分の見聞を広げに行くことです。
僕は世界中の人にサービスを提供できる会社にしたいので、日本にいながら留学生を通して海外の文化や価値観の違いに触れることができるのはとても魅力的です。
ただ、タイムリミットは7年。
それに起業自体楽に稼げるならきっと誰もがやっているはずです。そうしないことの意味は社会人経験のない僕でもわかります。

進学しない場合はまずは営業職につきます。
バイトやデイサービスでボランティアもしており、人と話すことに関してとても自信があるからです。
ですが実際に働いたらきっと僕より凄い人はいくらでもいます。なのでそういう人達から自分に役立つことを学んでいきたいです。
また高校3年間のバイトのお給料は全額貯めていて100万ほどあるので、収入基盤が安定したら起業するつもりです。
時間はあるのですが、その分気持ちがグダってしまわないか、学歴が低いのが懸念点です。

正直今書いたみたいに上手くはいかないだろうし、大言壮語、僕がやろうとしているのは連続で宝くじを当てるようなものです。
でも、やらずに諦める選択をするくらいなら思いっきりやって僕の好きなアイドルが他の誰かと結婚する時に素直におめでとう!って言いたいです。

毎日何かしていないとどうしようもない不安と焦りが襲ってきます。自分は特に変わってないのに時間だけがどんどんすぎていくのが怖いです。目を閉じても眠れません。

抽象的な悩みですみません。
どうすればいいと思いますか?
思考だけがグルグル巡って自分だけでは答えが出せません。友達は笑って流します。先生からは進学を期待されています。
親はアイドル自体が嫌いなので話せそうにありません。本当は自分で答えを出さないといけないし最終的には決断しないといけないのはわかっています、どうか誰かお願いします。

補足
僕が起業したいのはお金もそうですが、みんなが笑顔になるようなサービスを提供したいからです。どんなことをしたいかは大体決めてます。

No.3394808 21/10/14 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/14 06:27
匿名さん1 

もう答えはで出るんじゃない
大学行って見聞を広げる
で、良いと思う

行って後悔するならそれも良しだよ
後で大学といっても面倒じゃん
行かずに後悔すると行っておけばとかになるでもその頃には行けないしね
行かなければ大卒と言った資格みたいのは無い
行けば最低でも大卒の資格みたいのは取れる
損得勘定ですけど
俺は行かずに後悔した方かな(笑)

No.2 21/10/14 06:42
匿名さん2 

言い方は悪いが、金目当ての女(大半)は「経営者」という肩書きに弱いぞ?
俺は中古車ディーラーやってんだけど、元はとある会社の営業マンだった。
若い頃は女にモテたいと思うのはごく普通だよな?
俺も例に漏れずそうだったんだけど、トップ営業マンになって金回りが良くなってもあまり周りの反応に変化はなかったな。
元々がモテてたんだが、それ以上になった感覚は無いな。
だが起業して自分の城を持った瞬間からどうだ?
えらいことになるわな。
どこの合コン、どこのキャバクラ、どこのカップリングパーティーに行ってもモテモテだよ。
更には店舗数が4店舗になって事業を拡大したら、どこぞのモデルだのアイドルのたまごだの、一般的な男性が羨む女達とも簡単にセッティング出来る様になった。
正直、事業を展開するに当たって、自分の能力では無理だから銀行の役員を迎え入れて、とある企業の傘下に入り、俺の年収は相当下がったんだ。
でもその手の女達ってのは、年収よりも肩書きが正義なんだろうな。
トップ営業マンよりも経営者。
1つの会社の社長よりも、事業を展開する社長。
年収よりも肩書きが絶対な感じだな。
その時の俺はもう結婚してて子供もいたし、仕事も忙しかったから、他の女に現を抜かす暇も無かった。
何より子供が可愛かったから、浮気するよりも嫁さんと一緒に子供連れて公園行く方が楽しかった。
話しが逸れたが、とにかくアイドルとか肩書き社会にいる女の大半は、同じく肩書きがある男を求める。
それは必然的なのかもしれない。
だから若いうちにそのアイドルを落としたかったら、親の会社に入って、サッサと役員にでもしてもらい、企業の経営陣という肩書きだけ手に入れればいい。
肩書き作って人脈利用して、外堀を囲んでからお目当ての女に近付いたら、容姿がひどくない限りは向こうからアクション起こして来るかもな。
それで上手く行くかは分からんが、近道して最短ルート目指すならそんなところだろうな。

No.3 21/10/14 07:13
匿名さん3 

親御さんが会社経営しておられるのに、仕送りは期待できずバイトと奨学金予定なんですか?

No.4 21/10/14 07:46
通りすがりさん4 

そもそもそのアイドルと出会えなければ、チャンスは0だよ。
東京一工でないけれど、その他はBC判定でるのだから、学力はとても優秀だよね。
大学行って、優秀な友達と出会えれば、もしかしたら、アイドルと繋がってる人いるかもしれないよ。
年収1000万っていうのは、別に将来エリートになるであろう人でも良いと思う。
良い大学行って、親が金持ちっていうのでも、アイドルは放っておかない。
そういう人と友達になれれば、アイドルと出会えるチャンスがあると思うし、主さんがスレで書いてある事よりも、現実的だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧