注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

高卒で飲食店に入社して7ヶ月、しんどいです。 事務希望で入社しましたが一年間は…

回答2 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 01:23(更新日時)

高卒で飲食店に入社して7ヶ月、しんどいです。
事務希望で入社しましたが一年間はホールスタッフとして働いて事務に移れるのは4月から…
ホールで働くのがつらくて精神的に弱ってきました。営業前に泣いてしまったり営業中に過呼吸になってしまったり。自分はメンタルは強い方だと思っていたし、人前で泣いたりこんな思い詰めることは今までなかったのに。
店長に7月後半に9月いっぱいで辞めますと伝えてあったのに直前になって上に伝えてないから辞められない、今辞めたらあなたの印象が悪くなるよ、と言われました。

事務に早めに移る話も出てきて、経理部長と話す機会をいただきましたが、これからどうするかの話ではなく、なにが嫌?どこに不満を感じる?ホールが嫌だから事務行くって逃げだよ、あなたはここを辞めてもきっとそうやって逃げるよと言われました。

何が嫌か何か不満か、正直分かりません。
辞めたいのか続けたいのかも分かりません。
高卒で短期間で辞めて次の仕事見つかるか分からないし、ここより嫌な職場になるかもしれないし、言われた通り逃げかもしれません。
こんな自分が嫌です
長々と愚痴すみません

No.3395456 21/10/15 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 00:55
学生さん1 ( ♂ )

いや、逃げて構わないですよ。
いわゆる戦術的撤退ってやつですねw
これは上も悪いですね。
別にあなたが仕事をやめたって、特に何も起きませんしね。むしろしんどいことが一気に減って楽になるというメリットが増えますよ。
高卒が嫌なら認定とったり、あとは別の企業に入るっていうのも手ですよ。
ハローワークなどの求人情報を得られる場所はいっぱいありますからね。

そして1番大事なのは、貴方の体調ですから。
死んだら元も子もないw

No.2 21/10/15 01:23
匿名さん2 

上に伝えていないから辞められない?今辞めたらあなたの印象が悪くなる?はあ?どの口が言ってんだこのクソゴミ店長が!
あと経理部長ね、何が嫌?どこに不満を感じる?までは良いよ、でもその後のホールが嫌だから事務行くって逃げだよ?あなたはここを辞めてもきっとそうやって逃げるよ?だと?いやふざけんなよ!
そもそもこっちは最初から事務希望で面接を受けたのであって断じてホールスタッフを希望したんじゃない、それをあとから一年間はホールスタッフとして働いて事務に移れるのは4月からとか抜かしやがったのはそっちだろ?ぜぇ〜〜〜んぶ会社側の都合でその都度ころころ内容変えやがったのはそっちだろ!
主さん!そんなとこもう辞めていいよ!このままだとあなたが潰されてしまうよ!そんな馬鹿げた奴らの言いなりになることなんてないし、言われたことなんか気にしなくていい!断固辞める意思を貫き通して【退職届】をバシンと突きつけてやりな!ただ間違っても【退職“願”】を渡しちゃダメだからね!

あなたを守れるんはあなたしかおらんよ!向こうがそれを逃げや言うんやったら別に逃げでもええわ!私がそんなんなんぼでも許すしアホの言うことや好きに言わせとけ!私はあなたの背中を押すことしか出来んけどめっちゃ応援してるから!せやから諦めることだけはせんで、今は自分のためだけに動こ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧