注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

年の差恋愛 諦めるべきでしょうか。 彼は22歳で私は1週間前に誕生日を迎えて、…

回答3 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 05:06(更新日時)

年の差恋愛 諦めるべきでしょうか。
彼は22歳で私は1週間前に誕生日を迎えて、17になりました。
私は1年前に地元から出て、今カナダで高校留学をしています。少なくともあと3年は滞在する予定です。
カナダの高校に入学する前に、半年ほど語学学校に通っていたのですが、そこで彼に会いました。
とても魅力的で、周りに気を配れる彼にとても惹かれました。
彼に想いを伝えたところ「16歳の子とは付き合えない。4年後、20歳になった時にまた会おう」と返ってきました。
彼は2ヶ月後にカナダから出て、アメリカかオーストラリアに行くらしいです。
お互いこの3年間はとても重要で大切な期間になると思ってます。私は高校生活。彼は自分のしたいことをするために頑張る。
3年後に私も彼もどこにいるのか分かりません。日本にいるのか、カナダにいるのか、違う国にいるのか少しも分からないです。
私はとても彼のことが好きです。初めての気持ちに自分自身困惑しています。
彼は私に”興味がある”程度だと思います。
ちなみに彼は彼女がいた事がありません。

私はこのまま3年間待つ方がいいのでしょうか。それともこれを1つの思い出として、次に進んだ方がいいのでしょうか。

No.3395511 21/10/15 04:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 21/10/15 05:06
匿名さん3 

歳の差といってもたった5歳です。問題は主が、未成年だったというだけです。あっさり4年後といった彼は潔いと思いますね。
主さんの気持ちがおさまらないのであれば、友達として連絡先は交換してやりとりできるようにしてもらったらどうですか?

3年間待つというより、その間主さんが色んな経験をして成長し3年後また縁があればその彼と会えばいいと思います。

No.2 21/10/15 04:50
匿名さん2 

彼の判断は正しい。
年の差は大したことないけど、未成年の子と付き合って相手の親にバレて警察にチクられたら彼は終わりますから。

No.1 21/10/15 04:22
匿名さん1 

私は19の時に付き合った25歳の彼女と結婚しました。
歳の差なんて関係ないというのは大嘘です。
歳の差があると相手の年齢での人生設計も考える必要はあります。
そういった事をお互いに理解し、お互いを尊重することで成り立つものであると思います。

諦められないなら、無理に諦める必要はないと思います。
3年間で、その方より良い人に会えるか会えないかではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧