注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

昔あった嫌なことを話させてください。 もう昔のことなのですが今も思い出して…

回答1 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 11:06(更新日時)

昔あった嫌なことを話させてください。

もう昔のことなのですが今も思い出して時々嫌な気分になるので……

以前、プライドがものすごく高い夫がいました。今は離婚済みです。

結婚生活は、経済ハラ、モラハラでした。

彼は高校時代の軽音仲間と社会人になっても毎週のように車で出掛けてバーベキューだの川遊びだの、遊んでました。

プライドが高いのでわたしは強制でそれに参加させられて、仲間と仲良くやることも強制されてました。たぶん、結婚して養ってる俺、というのを見せつけたかったのだと思います。

そんな中で、ゲーセンやカラオケなどではわたしをわざと仲間はずれにしていることに気づきました。

わたしは10年間ミュージカル等の舞台出演歴があって、音楽系のことに多少ですが秀でていたのでそれが彼のプライド的に気に入らなかったのだと思います。

そんな中で彼のお姉さんから結婚披露宴に二人で歌うように指示がありました。

彼はお姉さんが大好きなシスコンで、二人で歌うことになりました。

が、後日披露宴にいた方々が「あの女の子すごく上手かったけど誰?」というような噂をしてしまい、彼がひそかに激怒。家での冷遇がさらにひどくなりました。

金銭的にも、精神的にも限界で、体にもストレスが出始めていて、母に助けを求めて離婚。

あれ以来、今のパートナーはとても優しく尊敬できる人柄ですが趣味の話は一切聞きたくないという気持ちになりますし、一緒に共通のことをやるのも怖くて出来ません。

育った家庭でいろいろあったとはいえ、変な男と結婚した自分も悪かったけど、今でも元夫は許せません。

No.3395618 21/10/15 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 11:00
匿名さん1 

トラウマですね。

克服するには
避けようとすることをやめて、
触れても大丈夫な
状態になっていくこと
慣れていくことです。

旦那様も
奥様と一緒に
楽しいことを
したいと思われていると
思います。

No.2 21/10/15 11:06
お礼

>> 1 こんなつぶやきに丁寧にコメントくださって、ありがとうございます。アドバイスまでつけてくださり、とても参考になります。

逃げて逃げて…としていると、やはり生活もぎこちなくなりますよね…。克服したいと思う日までは無理に向き合いたくありませんが、もしその気持ちになったら、少しずつパートナーと何かを始めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧