注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

女の幸せってなんですか?

回答20 + お礼13 HIT数 2120 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/05/13 21:27(更新日時)

私は過去の男性関係で嫌な事があります。それは相手から『この世にお前の存在なんて絶対認めない。いらない。お前の遺伝子もいらない。ただ性的に色々と楽しませてもらったし、お前も楽しんだはず。今後もお前の体で楽しませてもらうよ』と冷静な口調で言われました。私はそれから…性的な事を全て嫌悪するようになりました。心の病にかかり神にも仏にもすがりました。そんな汚れた世界に染まりたくない。残りの人生は清らかで綺麗でいたい。だから出家して仏に仕えたいと思います。ですがそれを言うと『そんなの女の幸せではない!』とか『勿体ない。考えなおして』と言われます。女の幸せってなんですか?それが知りたい…

No.339565 07/05/11 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/11 00:48
匿名希望1 ( ♀ )

女の幸せ…人によっていろいろでしょうけど、私は着道楽なのでオシャレする事が結構幸せです。楽しいです。
結婚・子育てには、今の所、興味なしです。
彼氏にも興味なしです。

No.2 07/05/11 00:52
匿名希望2 ( ♀ )

女の幸せって色々あって一口じゃ言えない…出家するのも悪い事じゃない…でもこれだけは言える…貴方はとんでもない男と出会ってしまった。世の中には、貴方をお姫様のように…大事に大事に思ってくれるいい男は山ほどいる…そんな人と巡り会わないうちに出家は……お願いもう少しだけ待ってみてちょうだい(^-^)

No.3 07/05/11 00:52
お助け人3 ( ♂ )

考えてみましたが、男には絶対に出来ない 妊娠と出産だと自分は思います。

No.4 07/05/11 01:08
匿名希望4 ( ♀ )

酷い👨ですね。いい👨もいてるよ。女の幸せは、いい男に愛されること。

No.5 07/05/11 03:11
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

自分が幸せと感じれば それが幸せだと思う。主さんが出家したいと思うなら 意思を貫くべきだと思います。

No.6 07/05/11 04:51
修 ( 10代 ♂ fPToc )

俺は男だから女の人の幸せがなんなのかはわかりません😥でも幸せって些細な事でいいと思います。ちょっとした事に感謝したり些細な事を幸せと思う心が幸せだと思います。どんな決断をするも最後は主さん次第だから、幸運を祈ります。

No.7 07/05/11 05:32
通行人7 ( 30代 ♀ )

女の幸せなんてものはありません。
個人の幸せがあるだけです。
日々の生活で幸福を感じられるなら何でもいいかと。
仏門に入ってその生活が幸福なのかよく考えてからにしてください。よく勉強してからにしましょう。

No.8 07/05/11 13:39
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

貴女の人生ですから、貴女の幸せの基準を決めるのも貴女です。       つまらない男にうっかりひっかかっただけだと思うけどなぁー。懲りて人を見る目を養えたと思えば、これからは大丈夫じゃないですか?

No.9 07/05/11 15:35
お助け人9 

仏の道に…とまで思われたなら、きっとそんな惨い言葉をはく男に出会った事も主さんに学びをさせる為だったのでは?と考えたらどうですか?
主さんの人生!頑張って前向きに生きて下さい💪

No.10 07/05/11 17:58
お礼

>> 1 女の幸せ…人によっていろいろでしょうけど、私は着道楽なのでオシャレする事が結構幸せです。楽しいです。 結婚・子育てには、今の所、興味なしです… こんばんは。お返事がおくれてしまって申し訳ございません。

答えていただきましてありがとうございます。幸せは、人それぞれなんでしょうね。

私もほんとはおしゃれも大好きだし、仕事も好きです。そう感じる事も幸せって事ですよね。ちょっと前向きになれました🍀

No.11 07/05/11 18:05
お礼

>> 2 女の幸せって色々あって一口じゃ言えない…出家するのも悪い事じゃない…でもこれだけは言える…貴方はとんでもない男と出会ってしまった。世の中には… こんばんは。お返事遅れて申し訳ございません。

答えていただいてありがとうございます。

そう、ですよね。出会った男性がひどすぎただけなのかもしれないですね。でも…そんな風にさせたのは私自身。相手は仕事で精神的に疲れていた…だから仕方ないです。というかそう信じたいです。貴方のいうとおり…私を大事にしてくれる人がこの世には居るかもしれません🍀

ほんとは…ゆらいでるんです。もしかしたらこれから先はきっと…って。でも出家も捨てがたいです。よくよく考えてみます。

ありがとうございました。

No.12 07/05/11 18:27
お礼

>> 3 考えてみましたが、男には絶対に出来ない 妊娠と出産だと自分は思います。 こんばんは。お返事がおくれてしまって申し訳ございませんでした。考えて答えをだしていただいてありがとうございます。

私も女として愛してる人の子供を妊娠や出産したいと心から望んでました。だけど自分が先天的にきわめて子供が出来にくい体だと随分前に医者から宣告されました。子供が欲しいなら20代後半には産んでおかないと絶対無理って。私はずっとそんな可能性を信じてました。いや当然大丈夫だと。でも…ダメでした。タイムリミットがすぎて絶望しました。馬鹿な人生を選んだと後悔してます。心の病にかかり自殺未遂も何度もして…絶望を彷徨ってた私を神や仏は救ってくれました。

重い話してすみません。そんな経緯があって出家しようかと思いました。私は…こうだからダメなんですよね。前向きに行きたいです

No.13 07/05/11 18:37
お礼

>> 4 酷い👨ですね。いい👨もいてるよ。女の幸せは、いい男に愛されること。 こんばんは。お返事遅れてしまって申し訳ございませんでした。

答えていただいてありがとうございます。

そうですよね。なんだか自分には女という自覚とか自信をあれ以来なくしてしまって。

お人形扱いされてそんな性処理的な風にしか扱われなかった。ただ純粋に愛を求めただけなのに…って思ったら自分がむっちゃ汚れてしまって卑しい人間になっちゃったって感じました。だからせめて心だけは綺麗になりたくて…性的な事からいっさい遠ざかりたくなって。私の事真剣に愛してくれる男性にまだ出会えてなくて。出会えるのかも自信がなくて。重いですよね。自分は。聞いていただいてありがとうございます🍀

No.14 07/05/11 18:39
お礼

>> 5 自分が幸せと感じれば それが幸せだと思う。主さんが出家したいと思うなら 意思を貫くべきだと思います。 こんばんは。お返事遅れてしまって申し訳ございませんでした。

そうですね、自分が出家が幸せだと感じてるから躊躇せずに貫きとおせばいいんですよね。ありがとうございます🍀

No.15 07/05/11 18:43
お礼

>> 6 俺は男だから女の人の幸せがなんなのかはわかりません😥でも幸せって些細な事でいいと思います。ちょっとした事に感謝したり些細な事を幸せと思う心が… こんばんは。お返事遅れてしまって申し訳ございませんでした。

身近な些細な事で嬉しいとか楽しいって気持ちを感じれば幸せなんでしょうね。自分の足元にもよく探せばきっと四葉のクローバーのような幸せがあるんでしょう。ちょっと気持ちが楽になりました🍀ありがとうございます🍀

No.16 07/05/11 18:48
お礼

>> 7 女の幸せなんてものはありません。 個人の幸せがあるだけです。 日々の生活で幸福を感じられるなら何でもいいかと。 仏門に入ってその生活が幸福な… こんばんは。お返事遅れてしまって申し訳ございませんでした。

女の幸せ…ではなくて人間としての幸せでした。なんでも小さくてもいいから楽しく感じたり嬉しく思うことが大切なんでしょうね🍀教えていただきありがとうございます。

No.17 07/05/11 18:59
みゅうみゅ ( ♀ nVjpc )

出家して幸せになれるなら、それもありだと思います。

でも、最低の男知ってる貴方だから、ちゃんと愛してもらえる幸せにより気付けるんじゃないかな。本当に愛してくれる男性と出会えた時、誰よりも幸せ感じられるんじゃないかな。

まだまだ出会いありますよ。

私も「いらない人間」と言われた事あります。自分の存在なんか消してしまいたかった。一人でいるのが楽でいいと思ってました。

でも、今の彼に会って人に愛してもらう幸せ知りました。彼の寝顔見てると、あの時死ななくて良かったと胸が熱くなります。

まだまだ若いんだから、慌てて出家しなくてもいいんじゃないかな?

辛い思いをした分、きっと幸せは倍になってやってくるんじゃないかな。幸せは、その人の感じる力だと思うから…頑張って下さいね。

(長々と意味不明の言葉並べてごめんなさい)

No.18 07/05/11 19:10
匿名希望18 ( ♀ )

酷い言葉ですね。

その彼とはまだ一緒にいるのですか?

No.19 07/05/11 19:15
お礼

>> 8 貴女の人生ですから、貴女の幸せの基準を決めるのも貴女です。       つまらない男にうっかりひっかかっただけだと思うけどなぁー。懲りて人を… こんばんは。お返事遅れてしまって申し訳ございませんでした。

私が気持ちを構えたりせずにリラックスして私が幸せだと思う事をすれば私の幸せになりますよね。悪い男にひっかかっただけですね。ちゃんと開き直れればもっと明るい将来が見れたかもしれないです

No.20 07/05/11 19:19
お礼

>> 9 仏の道に…とまで思われたなら、きっとそんな惨い言葉をはく男に出会った事も主さんに学びをさせる為だったのでは?と考えたらどうですか? 主さんの… こんばんは。お返事遅れてしまって申し訳ございませんでした。

人生での出会いは良かろうと悪かろうと自分自身の勉強になりますよね。いい勉強になりました🍀出来るだけ未来は明るい展望になるように頑張ります。ありがとうございました🍀

No.21 07/05/11 19:32
お礼

>> 17 出家して幸せになれるなら、それもありだと思います。 でも、最低の男知ってる貴方だから、ちゃんと愛してもらえる幸せにより気付けるんじゃな… こんばんは。お返事遅れてしまって申し訳ございませんでした。

私は今まで男性にちゃんとほんとの意味で愛してもらってはいないんです。この年になっておかしいですよね…。寂しい人生です。ただそれが自分の運命だろうと思ってました。出家するかどうか気持ちがゆらいでます。出家するならほんとの純粋な愛を知ってから…とも。

せめて心だけでも清らかな私に戻りたいです。私にそんな資格はあるのだろうか?と日々考えながらの毎日です。

No.22 07/05/11 19:42
お礼

>> 18 酷い言葉ですね。 その彼とはまだ一緒にいるのですか? こんばんは。お返事遅れて申し訳ございませんでした。その相手とはもう別れてます。随分たつのに…その言葉だけ忘れられないです。心が狭い小さい人なのかもしれません。相手が仕事か何かで気持ちが荒んでた…だからポンと口から出てしまっただけと思えれば良かっただけで。許せない私はきっと優しくないんだろうと思います。ただ私には人間の女として扱われなかった、人間失格だと烙印をおされたような気持ちになりました。

絶望したんです。結局誰も人間の女として愛してくれなかった。性処理でしかない私。

せめて心だけは清らかにすごしたいんです

No.23 07/05/11 21:10
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

幸せって基準は自分自身の中にあると私は思います。皆、それぞれの基準で自分の幸せを確認したくて日々、一喜一憂しながら模索しているのです。悲しみが無ければ喜びもありませんよね😃貴女が経験した事は本当に苦しいものですが、その分幸せを感じる心は人一倍のものに成長したんです。むしろ、成長しなきゃ損❗ですよ😁

転んだら、タダでは起きぬ👊です🎵

この苦しみを大いに利用して、自分の基準の幸せをつかんでください👍✨

それが貴女にとって出家であるなら、試してみるのも良いのではないでしょうか貴女ならきっと大丈夫❗❗

No.24 07/05/11 22:28
匿名希望18 ( ♀ )

そんな言葉を言われれば誰だって傷つきますね。痛めつけられれば恨んだり憎んだりするのが人性だと思います。ごく自然なことだと思います。

だけどその酷い言葉は彼が酷い気持ちになっていたから言ったのであって、あなたにその言葉が相応しいから言ったのだとは私には思えません。

他人のことを知り尽くのは不可能なことだから、彼が一人の人間を決めつけることは実際には出来ません。

人を貶めたい人は貶められた人です。彼は自分の痛みを抱えきれなくてあなたにぶつけたのかもしれません。でもあなたは自分で抱えようと頑張っています。

呪いみたいな言葉だけど、でも本当のあなた自身は少しも貶められてなんかいないんです。

あなたが楽になれるように祈っています。

No.25 07/05/12 03:43
通行人25 ( 20代 ♀ )

人生は一度しかない。やらないよりやって後悔する方がいいけど…。正気で考えてるならいいですが…今のところ状態がやけになってる時なら考えなおしてみては❓

No.26 07/05/12 09:44
お礼

おはようございます。みなさんこんな私の為にいいアドバイスをいただきありがとうございます🍀ものすごく嬉しいです。

一晩じっくり考えてみました。もしかしたら自棄になってるからか?て。答えはまだちゃんとは見えないですが…ちゃんとこれからもまっとうに生きてみて幸せをいっぱい感じてみて、それからでも出家が頭にかすんだらその時はそうしたいと思います。

ほんとにみなさんありがとうございました🍀

No.27 07/05/12 10:36
匿名希望27 ( ♂ )

女の幸せについては探すのは一生ものでしょう。難しいですね。スレ読んで、相手がたまたま悪い男だとか、あなたが運が悪かったとかで済まされるのは不満です。ちょっと首を傾げたくなるというのが実感です。それと同時に、男女の性って何だろうと考えてしまいます。ある人は愛だと言うし、快楽だと言います。実に簡単な説明ですがそんなんでもないと思います。彼は快楽だけ求めていたというのは誰でもが分かりよい答に過ぎません。男女の関係は自己実現の場として利用されているとは言えないでしょうか。彼の例で言えば、人を傷つけるのが趣味であったのです。人間の心とはこうも脆く故障が起こりやすいものなのかと考えさせられるお話です。あなたはこれを機会に出家して普通では会得できないものを掴むのもいいし、別の恋を見つけるのもいいことですね。どちらも幸せです。

No.28 07/05/12 16:23
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

私も貴女と同じような経験があります。
大変つらい気持ちがよく伝わってきます。

私は、それ以来、自分が女である事をできるだけ意識しないようにしています。

いきなり出家とまではいかなくても、とりあえずどこか気に入ったのお寺の宿坊に数日宿泊してみるのもいいと思いますよ。
静かで落ち着いた環境で写経をしたり精進料理を味わったり、美しい庭園を眺めると心が研ぎ澄まされますし。
座禅を組んだり茶道をたしなむのも心身の健康にとても良いです。

料金もそんなに高くないので、束の間の隠遁生活を楽しんでみてくださいね。
私は関西方面で、高野山や吉野山の宿坊が近くて気に入っています。
早く貴女の悲しみが癒されますように祈っています。

No.29 07/05/12 17:42
匿名希望29 

きっと、もっと主さんに相応しい素敵な人が現れるから、その人と一緒になって、その人との子供を産んで幸せに暮らせばいいじゃない?って言いたかっただけなのでは、ないでしょうか?確かに幸せの感じ方は人それぞれですし、スレの男性は最低な人ですが、そういう人ばかりじゃないと伝えたかっただけなのかもしれませんね。

No.30 07/05/12 18:10
通行人30 ( 20代 ♀ )

酷い男に出会ってしまったんですね。そいつ、マジで人間じゃないですね。

たまにいますよね。そういう人間の皮を被った化け物。

疲れたから、追い詰められたからって、遺伝子どうこうは普通は言わないです。貴方が悪いとかじゃないですよ。私や他の女性がそいつと付き合っても、無茶苦茶酷いこと言ってくるやつですよ。

でも、貴方の気にしてる所を突いてくるような言葉には、心が崩れちゃいますよね。

出家を考えた経緯も、理解できます。

これからも仏教徒として生きて、もう少し年数たってから出家を考えてもよいのではないでしょうか?

別に押し付けるつもりはないんですが、女の幸せって男性に大切にされることですよね。

それは、素敵なことだと思います。

女の幸せとかを知ってから、老後に在家出家して欲しいな。
いや、私もあまり女の幸せに縁はないんですが。

主さんは苦労したし、年齢的にもまだまだ幸せを味わえる可能性もあるし、性格が素敵な方だし。

まだ出家しなくても…とも思います。

でも、どうしても苦しくて、俗世気分で生きるのが無理なら、出家も一つの道だとも思います。

尼さんに相談してみたらいいかと思います。

No.31 07/05/12 19:30
ひつじのメメ ( 30代 ♂ jVN1w )

そんな奴は男じゃないよ😥

女の幸せって?
幸せな結婚してかわいい子供を生んで夫婦仲良く老後は旅行に行ったり?☝😁
当たり前?

でも幸せって個人差があるけど一番は赤ちゃんを授かる事かな?
でも体の調子によっては生めない方も居るから必ずしもではないよね。
やはりこの世は男と女しか居ないから仲良く幸せな生活が標準の幸せかなぁ。
😥
価値観の違いもあるから馬鹿な事を言う奴の言うことは聞かない方がいいよね!
☝😊
主さんにも素敵な幸せがやって来ますよ。

とりあえず僕の今日の幸せはウナギ丼かな?
☝😂
些細な幸せでした。

No.32 07/05/12 22:01
セラピスト ( ♂ 3pkzw )

女性の幸せとは…おおまかにくくりすぎですね…
例えば【セックスでイキまくれるのが幸せ】と言う女性もいますし
【大企業の社長と結婚するのが幸せ】と言う女性もいます

本当の幸せとは【貴女が望むものまたは想うことを手に入れる】ことが幸せではないのでしょうか❓私はそう思います

No.33 07/05/13 21:27
お礼

こんばんは。
お返事が遅れてしまって申し訳ございませんでした。
みなさん、ほんとうにいろいろなたくさんのお返事ありがとうございます🍀
日々生きる事…それで自分が嬉しいと楽しいと感じる事でも幸せを感じる事が出来ると思える事がやっと出来ました。🍀それと同時にこの先いい男性ともめぐりあえる可能性もちょっとは望めるようにもなりました。ただやっぱり…まだ男性と深く関わるのが怖いです。また同じようにはならないか?と。もう傷ついたり苦しんだりするのが…痛いんです。自分は今のところは生きてるだけでも充分だと思います🍀
男性と深く関わる事が出来るようになれば、そんなチャンスがあるなら挑戦してみようかなぁと思います🍀
ほんとにありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧