注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私の身勝手な悩みかもしれません。 ですが、夫婦生活のことで、気軽に知り合いに相…

回答4 + お礼4 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 14:57(更新日時)

私の身勝手な悩みかもしれません。
ですが、夫婦生活のことで、気軽に知り合いに相談できる内容でもないので、ここでお話しさせてください。

私20代、夫30代の夫婦です。
半年前に子どもが産まれ、私は育休中です。
子どもが産まれてから、夫とは別室で寝ています。
子どもは、まとまった時間寝るようになりましたが明け方に起きるので、夫から「別室で寝てもいい?」と切り出され、そのようになりました。といっても賃貸2LDKの間取りですので泣き声が聞こえ、浅い眠りの日もあるかもしれません。

産後2ヶ月ごろから、ほぼ毎朝リビングのゴミ箱にティッシュの塊があり、言っては悪いかもしれませんが強烈な匂いで、夫の行為後のティッシュと分かりました。
産後悪露が長く続き、性行為は怖くてできませんでした。そこから、軽いスキンシップはありますが行為はありません。

子どもが産まれる前は一緒に0時頃就寝していましたが、今は22時ごろに夫は寝るねといって別室に行ってしまいます。以前は多かった残業もせず、子どもと私のために早く帰宅してくれて本当にありがたいと思っていますが、産前より夫婦で過ごす時間が減り、私としては寂しいです。早く帰ってきても結局家事は私がして、夫はマンガや読書なのも少しもやもや…。
また、夫は7時ごろ起床するので、なんなら子どもができる前よりも、長いこと寝ているし、部屋で自慰行為をのんびりできるから別室が良かったのかなと思ってしまいます。とはいえ、男の方にとって必要な時間ということもわかるのですが、私としてはホルモンの影響でしょうか、寂しく虚しく思ってしまいます。夫もきっと我慢しているはずだから、私がそんなふうに思うのも身勝手だよな、とも思います。

本人のプライドを傷つけてしまうので自慰行為のことを突き詰めたい訳ではないです。
子どもが産まれて幸せな気持ちもありますが、その一方で、夫との距離がなんだか遠くなってしまった気持ちが止められません。
この気持ちをはっきりと伝えられたらいいのですが、夫の自慰行為からこう思った…などとは言えません。
本当に自分勝手だなとも思いますが、毎日もやもやしていると、もう訳がわからなくなってしまいました。この気持ちのやり場、どうすれば良いと思いますか。

No.3395674 21/10/15 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 12:38
匿名さん1 

何となく寂しいとか、ふわっとした理由で旦那さんに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
旦那さん的には早く自室に行くことが気遣いと思ってるのかもしれませんし、早く帰れるように仕事中はかなりハードに働いて疲れているのかもしれません。
奥さんの為に我が子の為にと早く帰ってきてくれる旦那さんですから、愛情は確かにあると思うので、子供も夜泣きが減って余裕出来たからこう感じるのかな?みたいな感じとかでも話してみたらきっと考えてくれるのではないでしょうか。

No.2 21/10/15 12:40
恥ずかしがり屋さん2 

3歳児の父です
別室で寝ていいは完全に逃げだよね
実質はあやしたりできないけどサポートは
してあげないと思います
後自慰行為は男性の習慣なので
ただエチケットとして分からないように
するのがマナーですよ
例えばトイレとかで流すとか
ティッシュは袋に入れるとか
自宅のパソコンでエロ動画見たら履歴
消すとかね
あとは今は行為は出来なくてもハグだけは
していましたよ

No.3 21/10/15 12:57
匿名さん3 

失礼ですがゴミ箱にあったティッシュは、
旦那さんが出した精液のであの精液の独特の臭いがしてたのですか?

No.4 21/10/15 13:01
お礼

>> 1 何となく寂しいとか、ふわっとした理由で旦那さんに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 旦那さん的には早く自室に行くことが気遣いと思ってるの… ありがとうございます。
そうですよね、思ってても伝わらないと思っています。私の方からもタイミング見つけないとですね。
日中、仕事を本当に頑張ってくれているのだと思います。私もしばらくは休みなので感謝しかありません。

No.5 21/10/15 13:05
お礼

>> 2 3歳児の父です 別室で寝ていいは完全に逃げだよね 実質はあやしたりできないけどサポートは してあげないと思います 後自慰行為は男性の… やはり逃げなのでしょうか。手伝って欲しいな、と思いながら日中の疲れもあるかと思うとなかなか言えません。
男の人にもそのようにマナーと感じて、ちゃんとされてる人がいるんですね。オットは…どちらかというとその辺りルーズで言われないと気づかないかもしれません。言うつもりはありませんが…。

No.6 21/10/15 13:07
お礼

>> 3 失礼ですがゴミ箱にあったティッシュは、 旦那さんが出した精液のであの精液の独特の臭いがしてたのですか? そうです。初め見た時に、匂いの原因が分からず、何か腐ったのかと思って、見てしまいました。

No.7 21/10/15 14:31
匿名さん7 

2児の母です。
内容拝見しましたが、まず子供が産まれたらどういう生活になるとかは分からなかったですか?
だいたいはわたしも産まれたら、夫婦は別室で寝ます。
旦那さんは外でしっかり働くので、睡眠をとらせてあげるためです。
旦那さんの行為も、どこの家庭でも子供が産まれたらやる家庭が多いと思います。
うちもしてました。

でも自分で自宅でするならいいです。
外で誰かほかの女性とされるよりも、全然いいです。
その行為も旦那さんには言ってはいけないです。
夫婦の行いをする場合、子供が寝てからとか、子供がお昼寝している休日とか、あとは祖父母が近くでしたら、言えに預けている間など。

No.8 21/10/15 14:57
お礼

>> 7 ありがとうございます。
子どもが産まれて生活スタイルが変わるのは当たり前だと改めて気付かされました。
子どものためにも、今は仕方ないですね。
私のわがままが大きいなと反省です。

行為のことを夫に話すつもりはありません。
少しずつタイミングがあればいいな、と言う思い半分、今は子育ての時間を作ってくれてありがたいから流れに身を任せようという思い半分です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧