注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

イジメられてる子をかばったら私がイジメられる様になりました。 私にも正義の味方…

回答17 + お礼1 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 19:47(更新日時)

イジメられてる子をかばったら私がイジメられる様になりました。
私にも正義の味方は現れますか?

タグ

No.3396904 21/10/17 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/17 02:32
匿名さん1 

無理です。
かばったら標的にされるを目の前で見てるんですから。

No.2 21/10/17 02:33
匿名さん2 

私も中学のときにそれしたけど正義の味方なんて現れなかった
ハブられていじめられるだけだった
でも私がかばった子は可愛い笑顔で「ありがとう」と言ってくれて恩返しのようにたくさん仲良くしてくれた。
そんなあの子は今、人気アイドルで活躍しています。

スレ主さんの正義の味方が現れてほしいけど、もし現れなくても素敵な方向にいってほしいな。

No.3 21/10/17 02:34
匿名さん3 

素晴らしい心掛けだと思います。権力者を味方につけましょう。きっと応援してくれる人はいます。

No.4 21/10/17 02:42
匿名さん4 

あなたが上級国民や所謂憎まれっ子世に憚る的な信仰者のいるような特別な人間以外の一般人であれば、擁護に値する人間を擁護したなら現れる。してないなら現れない。しかし擁護に値するか否かに関わらず、善人も悪にも何人に対しても平等に解決する所謂優等生やリーダー、人の上にたつ人間のようなタイプには助けてもらえる。

No.5 21/10/17 03:13
経験者さん5 

頑張ったね。凄い。助けてくれる友達が見つからなかったら、ちゃんと親に話をして転校するのも良し。通信教育受けるも良し。まだまだ、学校を信じれないと思う。大人はずるい所が有るからね。でも親は絶対主さんを守ります。転校などを逃げると取らないで、嫌な思い出は捨てると言う感
覚でね。中学生なら学区外申請出せば転校できるよ。学校によっては部活に力入れる種類が違うから、よく調べてね。賢い賢いGoogleで。負けないで。

No.6 21/10/17 03:21
匿名さん6 

確率は低いかもしれませんがいるかもしれない。
本当に耐えられないなら親に言うんだよ。
行かなくていいって言うと思うよ。
逃げたいなら逃げてもいいと思うよ。
友達を庇った正義心は、その友達を救っているはずです。
あなたの勇気が一人の人生を変えたのですよ。


No.7 21/10/17 03:22
匿名さん7 

俺の場合は、かばったら俺がやっぱりイジメられる様になったんだけど…。
「はぁw!?お前らぁw、相手見てやれよ?」ってな感じで、完膚なきまでに返り討ちにした。

別に「俺強ぇ~w!自慢」がしたいんじゃない。
現実ってのは、「かばうなら相手より強い存在じゃないとかばえない」って話しだ。

だから大半の人間は、明らかなイジメでも「見て見ぬふり」をするんだよな。

現実の世界では正義も悪も無い。
あるのは強いか弱いかだ。
イジメってのは、クソみたいな現実が突き付けられるものだ。
「強い奴らが正義になる」…、っていう事な?

イジメられてる奴からすれば、自分をイジメてる奴らがより強い奴からイジメられて、自分さえ助かれば良い訳だろ?
それって正義か…?

俺は自分を正義だと思わんね。
イジメてる連中が気に食わんから、俺の気分で潰したかっただけ。
そんな俺が正義のヒーローならば、やっぱ現実ってのは腐ってるよなw?

まぁ、そんなもんか…。

No.8 21/10/17 06:34
匿名さん8 

すげぇよ。主さん!
カッコいいよ。守ったなんてさ。
真似出来ないよ!強いね!
主さんの行動は人が見てくれてるから!大丈夫だよ!
だから、後悔なんてしないでね。
強い強い主さんの味方は増えると思うよ。

No.9 21/10/17 10:40
匿名さん9 

うん。えらいなって思う。あなたのこと尊敬するよ。

でも、上の人も言ってるけど、自分で自分を助けられなければ、きついかも。
ただ、男の子みたいに戦ったらどうにかなる、って世界でもないもんね。

後は、大人を味方に付ける、かな。

こっそりいじめの時に録音しておいて、それを学校の先生に聞かせたら(もちろんコピーは取っておいて)、効果抜群。

それでも動かないなら「コピーもあるし、自分で解決したいので、録画もしてネットにあげちゃいますね」って言えば完璧。

No.10 21/10/17 16:51
通りすがりさん10 

世の中は思ってる以上にやっかいだと思います。あなたが庇ったことはとても正しいことだけど、正しいだけなら潰されてしまいます。悔しいけどそういうものなんです。

だからこれからはもう少し考えて動いた方がいいかな。とりあえず、厳しい時はあるかもしれないけど堂々としといてほしい。
あまりにイジメが酷いなら、悪いのはイジメをしてる人なんだから親、先生に相談してみてほしいです。
何故かイジメられてる人が恥ずかしいと思う世の中だけど、イジメてる人の方が恥ずかしいから!溜め込まず周りを頼ってみてください☺️

No.11 21/10/17 19:52
お礼

私が、かばった子は今、幸せそうにしています。
人の気持ちって変わるんですね。
自分が独りになってわかりました。
孤独って辛い。

No.12 21/10/17 21:24
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

あなたが幸せになれるよう
応援しています

No.13 21/10/17 22:15
匿名さん13 

なんか悔しいね。私が傍に行って守ってあげたいわ。
苦しかったら大人に助けを求めてね。
電話相談なんかもあるみたいよ。
行きたくなかったら行かなくてもいいから!

No.14 21/10/18 01:32
匿名さん14 ( ♀ )

そうだね、孤独って辛いよね。
いいことしたのに、辛い思いする、味方は現れない、理不尽で不平等で意味わかんないよね。

大人なら、味方になってくれる人いると思う。
だけど、子供だと…正直怖くて恐れて動けない子、何人かいると思う。。

追い込まれる前に、大人に相談してね!
1人じゃなくて、とにかく沢山の人に相談してみて!その中の何人かは本気で動いてくれる人、きっといるから!

頑張った主さんは立派だから、胸を張ってね!

No.15 21/10/18 01:43
匿名さん15 

私も同じ状況になったことあります。
かばって次は私が無視されてました。
物捨てられてたこともありましたね。
1番最初は私が気の強い性格というか
その頃は守りたいものも特になかったので
何も気にせず
だれこんなくだらないことしてんのって
教室のどまんなかで怒鳴ってたら
謝られました。
すごく軽いイジメだったというか
私の場合はラッキーだったんでしょうね…。
無視されるの辛いですよね。
私も何度か経験して手のひら返しされて
人間不信になり今は自分の意見が言えません…。
誰も来てくれなくて
辛くなって親に言ったり先生に言っても
理解して貰えない場合ありますよね。
そうしたら校長先生か教育委員会に
言ってみたらいいと思います。
この世で主さんはひとりじゃありません。
ここにレスしてくれる人がいるように
誰かは手を差し伸べてくれます。

No.16 21/10/18 03:35
通りすがりさん16 

表立って助けてくれる人が居るかはわかりません。
私の時は私も知らない所で先生に訴えた生徒が居る事をそれとなく知らされました。
でもそれだけで少し救われたし、直接感謝を伝えられなかった事が心残りでもあります。

今はネットもあるし、戦い方ならいくらでも助言が得られます。
場合によっては学校から110番しても良いのですよ。

No.17 21/10/18 10:45
匿名さん17 

あなたの親が正義の味方。あなたの味方になってくれると思う。
だから、親に話してごらん。

No.18 21/10/18 19:47
匿名さん18 

私も主さんと同じ立場だった事があります。

ホームルームで言いました。 
「先生、知ってますか?」

抱え込まずに、大人を巻き込みましょう。
一番弱いのは、「無かったことにしたい大人」です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧