注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私は無関心すぎなのでしょうか… 歌を聞くことはありますが歌詞は覚えれないですし…

回答3 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 01:45(更新日時)

私は無関心すぎなのでしょうか…
歌を聞くことはありますが歌詞は覚えれないですし、トレンドの曲を聞いたことがあるくらいであまり知らないです。カラオケに行くこともないので歌を歌えないです。なのでカラオケでみんなと歌うのが苦手でして、

テレビをあまり見ていないから世間の動きもあまり知らず、ドラマもたまにしか見ないです。芸能人や有名人あまり知らないです。アニメもわからないです。漫画はメジャーなものくらいで。

アウトドア派ではないのでほとんどレジャーものなどやったことがないです。

外食をあまりしてこなかった人生なので、美味しいお店を知らないです。カフェとかも行かなかったです。

流行スイーツ、流行のファッションやインテリア、流行り物すらわからないです。

旅行もあまり行かない人だったので綺麗な景色、県外、自然を知らないです。

恋愛も恋をするくらいであまりわかっていないと思います。

頭もあまり良くなかったです。
簡単な暗算、英単語、知識くらいは知っていますが、ほんと無知な人です。

どうしてこんなに知ろうとしないのでしょうか。人生に興味ないのでしょうか?今目標がないし、夢もなくて、知らないことばかりです。

みんなに付いていけないこともよくありますし、ほんと申し訳ないと思います。
わかってあげられなくて…

なんか生きてるだけで満足しちゃっているのでしょうか…?ケチなのかお金を使って贅沢とかしないし、あまり物欲はないです。欲しいと思うことはありますが、
余程でなければ我慢してしまいます。

知らないことばかりですみません。これでは人も離れていきますよね?つまらない人生を送ってるように見えてしまいますか?つまらない人間に見えてしまいますか?

みんなとは違うのかなと思うとなんか寂しく思うというか、孤独感があって、切ないです

No.3397577 21/10/18 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/18 01:12
佐々木あみ♀浮気中 ( Xi0UCd )

好きな人を作る事
気分だけでも違うよ!

No.2 21/10/18 01:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます
好きな人はいます、恋ですよね

No.3 21/10/18 01:32
nashi16 ( JNzUCd )

色んな知識
人が色んな所で楽しんだり美味しい所に食べに行ったり
それはそれでいいと思います
色んな知識自分に必要な知識は調べれば何でもスマホで答えが出てきますし
判らない事は聞けば済む事ですし恥ずかしければスマホで調べる癖を知けると良いですよ
友達と話を合わせていく上では知る事も大切です
歌何て付き合いで2,3曲は歌えるようにして置いて
歌っている友達とは調子を合わせておけばいい事
余り思いつめないで友達とは知らなくても合わせるようにする
美味しいお店を調べるにも(食べろく)スマホで検索して客の行った反応も書いてあるし
それをもとに話に入れ込んで行くのも良いし
自分が行かないから知らないでは話は終わってしまうので
知らなくても話は合わせる様にしましょうね
自分が興味がないのは別に恥ではないです
しかし必要な知識はある程度マスターしておきましょう

No.4 21/10/18 01:33
匿名さん4 

好きな方が、いるのですね

伝えないのですか?

No.5 21/10/18 01:39
お礼

>> 3 色んな知識 人が色んな所で楽しんだり美味しい所に食べに行ったり それはそれでいいと思います 色んな知識自分に必要な知識は調べれば何でも… 話は合わせるようにしたり、話を聞く側に回ったりしたいと思います。
わからないことや気になることはまずは携帯なので調べることからやっていけばなんとかなりますかね。
こんな私でもあまり深く考えなくても良いのでしょうか。少し気持ちが楽になりました。

必要な知識はマスターしておきます

No.6 21/10/18 01:45
お礼

>> 4 好きな方が、いるのですね 伝えないのですか? 伝えたいですけど、その相手のことまだちゃんとわかっていなくて恋人がいるのかすら知らなくて。
とても大切で好きな人ですが想いを伝えて気まずくなり関係が崩れそうで怖いです。
職場なのでリスクがあるのは分かっています。今伝えると相手を必ず困らせる状況にさせてしまうのでまだそれとなく好意を持って接することにしています。

でもモタモタして相手が遠くに行ってしまい後悔だけはしないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧