注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

本当に出会いがありません。というか、良い出会いがありません。 37歳独身女性で…

回答1 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 19:44(更新日時)

本当に出会いがありません。というか、良い出会いがありません。
37歳独身女性です。
35歳ごろから婚活に目覚め、アプリ・パーティーへたくさん参加しました。
何十人と会いました。
アプリはヤリモクっぽい人ばかりだったので早々にやめてパーティーへシフトしたら、
この歳でも割とカップリングしてお茶くらいはするのですがそれ以上に発展しません。

相談所も入りましたが、お見合いしたいと思える方に出会えませんでした。
特に高望みをしているわけでもありません。
焦っていることに少し疲れてきました。
婚活経験のある方、すんなり婚活卒業できましたか?
理想とまでいかなくても”この人なら”と思える人に出会えましたか?

婚活お休みしたら出会いがあった、なんてよく聞きますが私の場合はお休みしたら歳だけとって取り返しがつかないことになりそうで怖いです。

趣味に没頭したら・・・なども良く聞きますがこれといった趣味もなく(あっても女性特有のものだったりするので)、そもそも仕事で疲れていて何かに熱中する気があまりありません。
仕事も年配女性が多い内勤です。

一人で生きていけるだけの収入と貯金も今はあるし、好きなだけお金と時間を自分に使うことができるし毎日充実している方だと思います。
でも晩婚化が進んでいるとはいえ、やはり寂しいときがあります。

どうすれば出会い増やせるでしょうか。
アドバイス下さい。よろしくおねがいします。

No.3397945 21/10/18 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/18 19:44
匿名さん1 

ほんとそうかもですよ。
焦っている時ってダメなんですよね。
わたしも彼氏が欲しくて焦っていた時がありました。
婚活パーティーみたいなのにいきましたが、さっぱりで出会いなんてないし。
もういいや。と
友達でもいいや、という気持ちでアプリをやってみたら、気が合う人が現れて
その人と付き合う事になりました。
彼と3年になります。
いろいろ喧嘩もありましたが私を思い愛してくれる優しい彼だとおもいます。
あまり焦らず諦めなければちゃんといい出会いがあるとおもいますよ。
ちなみにわたしは、アラフォーです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧