注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

元カレのことが憎くて嫌いなのに、元カレの動向が気になってしまいます。 約1…

回答3 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 19:27(更新日時)

元カレのことが憎くて嫌いなのに、元カレの動向が気になってしまいます。

約1ヶ月前に、一年半付き合った元カレと別れました。
私は一応振った側ですが、お互い冷めていたし交際も上手くいっていなかったので、どちらから別れを切り出してもおかしくない状態でした。
実際、別れを告げても元カレはなんの抵抗もせずに、あっさりと別れを受け入れていました。未練も特にないようです。

当時は大好きでしたが、冷静になってみると私も然り人としておかしな所が多々あり、もう元カレには会いたいとも話したいとも思いません。

恋愛感情も全くありませんし、復縁なんてもっての外です。むしろ怨恨の感情の方が強いです。

しかし、元カレの動向は気になります。今どんな生活をしているんだろう、どんな人たちと一緒に過ごしているんだろう等。
逆に、私の動向も少し気にしてほしいという考えがあります。

これってどういう心理なんでしょうか?

この気持ちのせいか、SNSだけは相互フォローのままです。やりとりは全くしていませんが。

憎いのに気になるという自分の心理が、自分でもよく分かりません。

No.3397949 21/10/18 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/18 19:24
匿名さん1 

今までの習慣で名残り的な感じでは?

急には切り替えれないですよ。

No.2 21/10/18 19:27
匿名さん2 

憎しみの気持ちは好意よりも勝ると聞いたことがあります。過去にあった嫌なこととか負の感情ってなかなかなか忘れられないと聞きます。私は介護の仕事してますが、認知症の方で記憶力が著しく低下してる人でも、嬉しかったことより嫌だったことを覚えています。それと一緒にするのは失礼かもしれませんが…

No.3 21/10/18 19:27
匿名さん3 

そういうのを未練と言います。
元カレがまだ好きだけどプライドがあるからその事実を認めたくない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧