注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

看護師の仕事量についてです。 好きな女性がコロナ対応病院で看護師長をやっていま…

回答2 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 16:29(更新日時)

看護師の仕事量についてです。
好きな女性がコロナ対応病院で看護師長をやっています。コロナ禍は激務で会う事も出来ませんでしたがやっと落ち着いてきて会えると思ったのですがまだ忙しいというので何が忙しいのか聞いてみたら外科病棟なのでコロナが落ち着いても常に忙しい、監査の準備もしなくてはいけない、他のスタッフが辞めたり体調不良だったりでその穴埋めで朝から晩まで働いてその夜に夜勤スタッフが体調不良になり今から少し寝て代わりに夜勤をし次の日また朝から晩まで仕事。看護師の資格あれば他に働き口たくさんあるのは容易に想像つくし、現にコロナ禍では疲弊して他の職場にうつる看護師さん多いと聞きます。労基法違反じゃないかというとコロナ対応医療従事者はそうではない、さらに働かさせる環境になっていると言います。
彼女の性格も、責任感強く真面目でズルはしないタイプで大変さから逃げるという選択肢はなく辞める時は倒れる時だと言います。
コロナ対応病院の看護師長クラスだとこれくらい激務なんでしょうか?

No.3398134 21/10/18 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-19 01:02
匿名さん1 ( )

削除投票

どういう状態なのかは知り合いにもいないから分からないけど、最前線で働いているなら他人に会うということは躊躇するのではないでしょうか。コロナになった患者さんを見ているからこそ…主さんの好きな気持ちは分かるけど好きなら寄り添ってあげたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/19 01:02
匿名さん1 

どういう状態なのかは知り合いにもいないから分からないけど、最前線で働いているなら他人に会うということは躊躇するのではないでしょうか。コロナになった患者さんを見ているからこそ…主さんの好きな気持ちは分かるけど好きなら寄り添ってあげたら?

No.2 21/10/19 20:19
匿名さん2 

外科病棟ですよね?コロナのため使えなかった集中治療室が使えるようになったので、延期してきた手術がどんどん行われていて、今超忙しいのでは?

多くの医療機関は8月9月夏休みどころではなかったはず。今、順次遅めの夏休み取得中で、病棟の人手は手薄。このタイミングで監査?膨大な書類を作成しなくてならないだろうし、対応を誤ったら個人の首が飛ぶレベルではなく、病院全体が吹っ飛ぶ。責任重大。

1日30時間くらい働かなちゃ。

師長、色恋どころじゃないですよ。もっと働けって若いナースは思っていると思います。

No.3 21/10/20 16:27
お礼

>> 1 どういう状態なのかは知り合いにもいないから分からないけど、最前線で働いているなら他人に会うということは躊躇するのではないでしょうか。コロナに… 返信ありがとうございます。
仕事から逃げない、仕事でプライベートを犠牲にしている彼女にモヤモヤしていました。もう少し冷静になって考えてみるようにします。

No.4 21/10/20 16:29
お礼

>> 2 外科病棟ですよね?コロナのため使えなかった集中治療室が使えるようになったので、延期してきた手術がどんどん行われていて、今超忙しいのでは? … 返信ありがとうございます。
看護師の義務をよく把握していなかったので返信を見てその大変さがわかりました。
最終的には彼女の選択だと思うのでもう少し寄り添っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧