注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

心の支えにしていたものがぽっきり折れてしまいましたそれも情けない理由でです …

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 23:33(更新日時)

心の支えにしていたものがぽっきり折れてしまいましたそれも情けない理由でです

私はなまけ癖が強く小中高落ちこぼれのコンプレックスの丸出しでした
現在バイトで26になります、心の支えとは絵です、小さい頃の成功体験が頭に頻繁に浮かんできて自分の才能にかけようと思たのです

簡単な絵を描き始めているときにもっとうまくなりたいなと初めて自分から何かを学ぼうとしました
ペンで人体かいて同時に絵の具で透明水彩を並行でやろうと道具をそろえて始めました

しかし当然旨く塗れません、難しい画材なのはわかりますがテキスト通りにはならず
ゴミが増えていくだけです水彩は発狂するレベルでむかつきます
YouTubeで初心者講座を見ても全然ダメ、ただ書いてもうまくなれないなどの動画も見て
意識はしていてもダメ じゃあ何したらいいんだよと日に日に病んでいくようになりました
ペンで人体の練習してるときは楽しいです、でもやっぱり趣味の範囲というか下手なんです

自分の理想ではお金をためて専門の大学に行ってもっと極めたいなと思っていました
でも一般的に中学高校のころから専門の教室に通ってるのが当たり前の世界で
自分の遅さは計り知れないものがあります、ネットの普及でうまい人をたくさん目にする機会も増えました
大学といったって怠け者の学習スピードでは正直難しいし
自分が無謀なこと言ってることに恥ずかしさを覚えてしまいました、笑われるにきまってる
私はバイトで時間あるからゲームやネットの代わりにと始めたものです、心構えからまず違う

簡単に言うと大したことしてないのに挫折したのです、、、、、、

No.3398676 21/10/19 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/19 23:33
匿名さん1 

好きで楽しんでやってる人が一番上達が早いっていう、基本のきを忘れてないかなあ。

芸術系って、習って一定レベルまでは行けるかも知れないけど、習って行けるレベルなんて、誰でもできるものじゃない?

あなたにしか描けない絵、あなたが本当に好きな絵を描けば、それが一番だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧